1. トップページ

タイプ
機能

検索

コース検索結果(4344件)

伊豆山稜線歩道縦走〜天城トンネルから修善寺
静岡県伊豆市(44.6km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

天城トンネル近くの登山道入口から、修善寺までをトレイルメインのランニングコース。 トレイルは起伏多くなく、途中ロード区間があったり、楽しめるコース。

皇海山を登る縦走コース
群馬県沼田市(44.2km)
トレイル,ロード,昼間,片道

吹割の滝スタート。 皇海橋までは林道21Kmほど。そのあとは登山道で、 皇海山、鋸山、庚申山、銀山平を経由して原向駅まで。

シンガポール外周Part6
シンガポール(21.3km)
ロード,早朝,片道

MRTもTuas Crescent駅をスタートし、Pandan ReservoirやWest Coast Parkを経由して、Pasir Panjangまでの21Km。最初の5kmくらい、PCNの歩道がないグラスセクションは、昇りの上に、微妙なアンジュレーションがあり、地味に体力を奪います(苦笑)。 Pandan Reservoir(ただし、日陰なし、道はグラベル)やWest Coast Parkはとても美しく、気持ちよく駆け抜けることができます。ラン動画はこちら--> https://gopro.com/v/zPpNqp1EJvzJK

琵琶湖 さざなみ街道
滋賀県守山市(12km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

びわ湖と後ろの比叡山の景色がとても良いです。

守谷駅からの周回コース
茨城県守谷市(8.2km)
ロード,夕方,周回

守谷駅を起点とした歩道が広めで信号も比較的少なく、人通りもそこそこあり、一部を除外し夜も明るめなコースです。守谷駅を起点として走るなら一番最適なランコースだと自負してます。 写真のように天気の良い日は守谷駅から富士山が見えます。

行った

皇居ーベイエリア30km周回コース(時計回り)
東京都千代田区(30.9km)
ロード,早朝,周回

皇居から東京のベイエリアを周回する30kmラン。 銀座、歌舞伎座、豊洲市場、有明コロシアム、ビーナスフォート、お台場のガンダム、レインボーブリッジ、増上寺など、海沿いのオーシャンビューや湾岸部のフォトスポットを巡る。 レインボーブリッジの芝浦埠頭側は営業時間の制約があるため注意。朝から走れば銀座エリアの混雑も回避できる期待は高い。

金沢 夕日寺健民自然園Pより街方向+卯辰トンネル
石川県金沢市(12.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

良く行く公園から街の方向へ向かいました。 主要道路の県221を下り途中、トンボサンクチュアリから山王団地方向へ グーグルマップではわかりにくいですが登りの道になります。 星稜高校の生徒がトレーニングで走る道になっています。 夕日寺小学校前を通り、TSUTAYA鳴和方面に向かいます。 国359を小坂方向(北)へ(ちなみに富山の友人たちは国359をサンゴク、国道156をイチコロと呼びます) 小坂へ向かったら星稜高校方面へ戻ります。 途中朝6時で真っ暗でしたが、サッカー部はグラウンドにライトをつけて朝練してました。気温ー3℃だったと思います。 そのくらいしても全国で勝てない世界なので、応援したくなりますね。 帰りに山側環状の卯辰トンネルを往復しました。 気温が高く半袖でも行けるくらいで冬、雪、雨時は重宝します。 往復2.5kくらいで散歩、ランニングに便利です。 トンネルを戻り公園へ戻りました。

奥武蔵ラウンドトレイル
埼玉県日高市(48.7km)
トレイル,ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

通称ORT。 高麗駅スタート、ゴールの周回トレイルコース。 首都圏から近く、標高も低いので冬でも走れるのが魅力(夏は暑い)

Charles River
アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ケンブリッジ(9.7km)
ロード,夕方,片道

Sea to Summit 白馬岳
新潟県糸魚川市(49.4km)
トレイル,ロード,昼間,片道

日本海、親不知駅スタート 白馬岳2932mまで登り、猿倉荘経由で白馬八方バスターミナルまで。もう少し足を伸ばすと白馬駅まで行ける。

防府読売マラソンコース42.195Km
山口県防府市(42.4km)
ロード,昼間,周回

第50回大会(2019年)のコースです。 走りやすいコースも去ることながら、運営も良く気持ちよく走ることのできる大会です。

韓国 チョナン 初詣(寺)1/26旧正月RUN+TRAIL
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(21.4km)
ロード,トレイル,昼間,周回

韓国出張での旧正月時に当たって会社が休みでした。 休みを利用して長めの観光ラン。 会社の同僚とチョナンバスターミナル近くの繁華街でお昼を食べて そこから各々別れました。 まずチョナン川を上流へ向かいます。 天護貯水池を1周(2k)して戻ろうと思ったのですが、有名なお寺があることを思い出しそちらに向かうことにしました。 お寺についたら人々がお参りしてました。 お線香を持って手を合わせながら、大仏様の周りを回るようです。 特別な時で新しい発見ができるのが観光ランのいい所。 覚願寺。https://www.seoulnavi.com/miru/2402/ そこから山へ登る道を人々が登るのを発見。 登らなきゃ(使命感)となりました。 (以前近くの公園でその辺りの地図は見つけていたので、調べていたし、イメージはできていた。) 最初から尾根まで急登!約20分でしょうか。 尾根道を南へ向かいます。看板がところどころにありグーグル翻訳アプリで確認(ホント便利になった)すると、山頂とあったのでそこを目指しました。多くの登山者とすれ違いました。人気(信仰)ある山と感じた。 山頂には見晴台があり10人ほどの人たちが休んでいた。 太祖山(テジョサン421m) ここで痛恨のミス、降りる道を間違えて会社の敷地内に到着。 会社は相当でかかった保険会社と書いてはあった。 会社の道路を下りていくと守衛さんに怒られる。ジェスチャーで山から下りてきてロストしたと伝えて(伝わったかな?)めんどくさそうにもう行けと言われた(たぶん)ので助かった。? 途中戦闘機、戦艦のレプリカがある公園を通過して街へ 公園までの川沿いの道は何度か来ているので、川に沿ってホテルへと戻ります。 とてもいい天気なので、多くの人が散歩してました。 休日リフレッシュできました。

JFK Museum to Harvard Square
アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン(10.8km)
ロード,昼間,片道

冬のダイトレ(大和葛城山登山口〜岩湧山の手前まで)往復
奈良県御所市(48.4km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,往復

大和葛城山登山口スタート・ゴール 水越峠-金剛山-行者杉-紀見峠-岩湧山の手前で折り返し。 約45.8km 累積標高3546m 大和葛城山登山口まで: 近鉄御所駅からバスがありますが、本数はそんなに多くないかも。 駐車場は24時間1000円。 台数豊富なので、車がいいかも。 装備に関して: 今回は雪がほぼありませんでしたが、いつもは結構積もってるので軽アイゼンが必要かも。 レイン、ウィンドブレーカーは必須かも。 金剛山山頂が特に寒い。 日没が早いのでライトも忘れず。 途中、物資を補給できるところがほぼありません。 大和葛城山山頂、金剛山山頂に自販機が数台あるのみ。 携行食は多め、お弁当などあった方がいいと思います。 車で来られた際は、櫛羅交差点から當麻よりすぐにファミマがあるので、ここで補充するのが良いかもですね。 道中: 基本的に階段が多いです。 あまりにも階段が多すぎて、全工程ずっと階段登ってるんじゃないかってくらい階段だらけです。 特に水越峠-大和葛城山山頂までの約2.5kmが、ほぼ階段で40km以上移動してきたメンタルに大ダメージを与えてくれます。 また、葛城山山頂と金剛山山頂付近しかほとんど人がいないので、孤独との闘い。 メンタル強化に最適だと思います。

行った

鳥取県庁の裏山トレイルがこんなに楽しいなんて!(中国自然歩道)
鳥取県鳥取市(14.5km)
ロード,トレイル,昼間,周回

■ダイジェスト https://youtu.be/uX-fCNfTbA8 ■コース 摩尼寺(まにじ)~中国自然歩道~太閤ヶ平(たいこうがなる)~山道下山道~鳥取県庁~鳥取城跡~鳥取市北園町住宅街~3km上り~摩尼寺 コースマップでは14.5kmですが、実際は16.5kmあります。 中国自然歩道はよく整備されています。走る時は道を壊さないように、ハイキングの人にご迷惑にならないようにお気をつけください。 今回走ったのは冬なので、草も枯れてましたし、クモもいないので快適でした。 太閤ヶ平(たいこうがなる)は豊臣秀吉が鳥取城を攻めた時、前線基地として作った付け城です。 450年近く前のものなので風化してると思いますが、土塁や空堀が見事に残っているので、歴史好きや城好きにオススメです! 摩尼寺から太閤ヶ平までの林道から、鳥取城のあった久松山(きゅうしょうざん)まで片道1.8kmで行く道もあります。久松山から街に下山することもできます。 鳥取県庁のすぐ裏にある山ですが、こんなに楽しい林道が広がってるなんて知りませんでした。 写真撮りながら、景色見ながら、歩きながらで2時間でゴールできました。歩いても3時間くらいでしょうか。 標高250m程度の低山ですし、ハイキング気分で楽しいジョギングのできるコースです!