横浜市のランニングコース


都道府県
ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能
検索

今週のおすすめランニングコース

コース検索結果 (52件)

新着順 | 行きたい順 | 行った順
  
瀬谷八福神一周コース

瀬谷八福神一周コース

 神奈川県横浜市瀬谷区(12.1km)

ロード,早朝,昼間,周回

瀬谷区にある、八福神(七福神+達磨大師)を巡るコースです。 後半に起伏が少しありますが、全般的にフラットで瀬谷の豊かな自然と神社仏閣を見ながら、 のんびり走れるコースです。

 0

行きたい

 0

行った

みなと横浜満喫コース

みなと横浜満喫コース

 神奈川県横浜市神奈川区(12.3km)

ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

臨港パークから山下公園まで、横浜港周辺の観光スポットをめぐるランニングコースです。ランドマークタワー、大観覧車、ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、大桟橋、マリンタワーなど、横浜のシンボルを眺めながら走ることができます。なお、反町公園を起点にしているので、別掲の「横浜市神奈川区水と緑豊かな安らぎのルート」とつなげれば、より景色に変化のあるハーフマラソンコースになります。

 22

行きたい

 0

行った

横浜みなとみらい

横浜みなとみらい

 神奈川県横浜市西区(2.9km)

ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

臨港パークから大桟橋までのコース!

 8

行きたい

 3

行った

横浜 出張ラン

横浜 出張ラン

 神奈川県横浜市中区(2.8km)

ロード,夜,周回

山下公園から赤レンガ倉庫。 起伏のないコースを夜景を楽しみながら、中華街へ1直線!!!

 8

行きたい

 2

行った

横浜市神奈川区「水と緑豊かな安らぎのルート」

横浜市神奈川区「水と緑豊かな安らぎのルート」

 神奈川県横浜市神奈川区(10.2km)

ロード,早朝,昼間,夕方,往復

反町公園から三ツ沢公園を結ぶ、通称「水と緑豊かな安らぎのルート」を走ります。反町公園から、滝の川せせらぎ緑道、東横フラワー緑道、そして三ツ沢せせらぎ緑道と、横浜市が整備をすすめる3本の「健康みち」をつなぎ、三ツ沢公園内の陸上競技場を周回して同じコースを戻ります。片道5kmの市街地コースでありながら、2つの歩道橋を渡れば、信号は1ヶ所だけです。全般的に交通量の少ないフラットなコースですが、三ツ沢公園手前の300mのみ、きつい上り坂です。なお、反町公園を起点にしているので、別掲の「みなと横浜満喫コース」とつなげれば、より景色に変化のあるハーフマラソンコースになります。

 29

行きたい

 1

行った

みなとみらい地元コース

みなとみらい地元コース

 神奈川県横浜市西区(4.5km)

ロード,夜,往復

海岸線を走るまでは信号機が多いですが、 渡れる方に渡っていけばあまり止まらずに済みます。 海岸線(カップヌードルミュージアムのあたり)からは信号機はありません。

 17

行きたい

 3

行った

渋谷から電車で20分の温泉ラン!綱島温泉で疲れを癒す14kmのリバー&パークコース

渋谷から電車で20分の温泉ラン!綱島温泉で疲れを癒す14kmのリバー&パークコース

 神奈川県横浜市港北区(13.9km)

ロード,昼間,往復

過去温泉郷として栄えた東横線の「綱島駅」を起点として、すぐそばに流れる「鶴見川」沿いを走り、「新横浜公園」「日産スタジアム」を周遊して折り返し綱島駅に戻ってくる約14kmのコース。新横浜公園にはランニング用の周回コースがあるので、もっと走りたい人はここの周回で調整ができます。また、Runtriperとしては新横浜駅周辺まで足を伸ばしてスターバックスなどでお茶を挟むのもありですね。コースの途中から寄り道してすぐです。 荷物は駅のロッカーに預けてスタートし、走り終わったら荷物を回収して駅すぐ近くから「綱島温泉:湯けむりの庄」への無料送迎バスが出ていますので、こちらに乗って約10分で温泉に到着します。この綱島温泉で疲れを癒し、汗を流してビールを飲むがまた最高です。お食事処がついていますし、リクライニング&TVシートがかなりの量完備してあるのでここだけでも1日過ごせます。

 64

行きたい

 6

行った

絶景の横浜みなとみらいを満喫する10kmランニングコース

絶景の横浜みなとみらいを満喫する10kmランニングコース

 神奈川県横浜市中区(9.6km)

ロード,早朝,往復

赤レンガ倉庫、山下公園、大さん橋、臨港パーク、マリンアンドウォーク、横浜公園などなどみなとみらいの名所/観光スポットを走り抜ける爽快な10kmお手軽コースです。起点&終点は2017年3月にOPENしたDeNAベイスターズが運営するランニングステーション「THE BAYS」を利用するのでロッカー&シャワーも安心です。みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩2〜3分の立地に位置するTHE BAYSからみなとみらいの海沿いを走るコースは信号も少なく、起伏も大さん橋以外には少ないので初心者にもおすすめ。途中の赤レンガやマリンアンドウォークのおしゃれカフェで休憩を挟んで走るもよし、2周して20kmガッツリ走るもよし、横浜みなとみらいが好きになるコースです。

 58

行きたい

 12

行った

横浜モーニングラン

横浜モーニングラン

 神奈川県横浜市西区(11.6km)

ロード,早朝,往復

横浜駅東口から出発して,日産本社ビルから山下公園方面へ向かいます。山下公園一周し折り返すコースになります。このコースは非常に見どころ満載で、何回走っても飽きずに楽しく走れると思います。YYありがとう

 37

行きたい

 4

行った

コクリコ坂コース(絶景と横浜文化に触れる)

コクリコ坂コース(絶景と横浜文化に触れる)

 神奈川県横浜市中区(2.6km)

ロード,夜,周回

映画「コクリコ坂から」の舞台になったと考えられる谷戸坂と代官坂や港の見える丘公園周辺を走ります。映画を見てからだとなお楽しいかと思います。階段の山岳トレーニングあり、賑やかな元町あり、ハイソな山手本通りあり、静かな下町あり、最後は港の見える丘公園の絶景をお楽しみください。元町は人通りがあるのでご注意を。港の見える丘公園前の駐車場をステーションにどうぞ。

 30

行きたい

 0

行った

都会って、本当にいいですね❗

都会って、本当にいいですね❗

 神奈川県横浜市中区(10.7km)

ロード,早朝,往復

走りはじめと、ビル群を戻る時以外は信号なし。景色も良いし、気持ちよく走れました。また、寄り道の国際観光船ターミナルが最高です。

 25

行きたい

 12

行った

本牧山頂公園コース

本牧山頂公園コース

 神奈川県横浜市中区(2.4km)

ロード,昼間,周回

有料駐車場から、軽い登りで本牧山頂公園にでます。本牧が一望できる絶景です。アメリカ坂を下り、本牧随一の高級住宅街を気持ちよく眺めながら、途中本牧神社にお参りも有り、元の駐車場に戻ります。その他バリエーションも豊富です。本牧を良いところを味わえるコースです。

 14

行きたい

 3

行った

四季の森

四季の森

 神奈川県横浜市緑区(1.7km)

トレイル,早朝,周回

県立四季の森公園を一周するコースです。 四季折々の風景を楽しみながら走ることができます。 公園内は車両進入できないので安全に走れます。

 13

行きたい

 5

行った

YOKOHAMA Trip 横浜周遊コース

YOKOHAMA Trip 横浜周遊コース

 神奈川県横浜市中区(3.3km)

ロード,早朝,夕方,夜,周回

横浜中華街のローズホテル横浜をスタートし、横浜の名所「山下公園」や横浜港が一望できる「象の鼻」に横浜赤レンガ倉庫まで、横浜を存分に楽しめる人気のコースです。

 38

行きたい

 9

行った

横浜~小田原、東海道を巡るRUN旅

横浜~小田原、東海道を巡るRUN旅

 神奈川県横浜市西区(55km)

ロード,ビーチ,早朝,昼間,片道

ぜんちょう55km。横浜~小田原を駅伝コースや湘南マラソンコースなど色々巡りながら、一日掛けて走るのも楽しいですね。 http://editor.wix.com/html/editor/web/renderer/external_preview/document/d6d5d91b-9dbf-4766-8699-6a5aefbe508b?metaSiteId=3e7610f5-fce1-44c5-9695-59cd0b1c8a3e&isExternalPreview=true#!6月24日(土)東海道を走ろう。横浜~小田原/c21kp/59300e114a52c949ccb7a1ab

 42

行きたい

 3

行った

みなとみらいのイイトコドリRUN

みなとみらいのイイトコドリRUN

 神奈川県横浜市中区(7.9km)

ロード,早朝,昼間,夕方,夜,片道

「みなとみらいと言えばココ!」という場所を繋いだ、横浜という街の魅力を最短距離で満喫できるコースです。 日本大通りから桜木町まで向かい、ランドマークタワーと日本丸が見えたら右折して汽車道に入り、赤レンガ倉庫へ向かいます。この汽車道、昼はベイエリアの爽やかな景色を楽しむことができ、夜はみなとみらいの夜景を楽しみながら走ることができるとても贅沢なエリアです。 赤レンガ倉庫から大桟橋を経由して山下公園へ向かいましょう。山下公園を抜けたら、マリンタワーを右手に見ながら元町ショッピングストリートへ向かいます。元気がある時は港の見える丘公園まで行くのがオススメ!ここも、昼と夜のどちらも楽しめるビュースポット。坂を登り切ったら横浜港が一望できます! 元町エリアを抜けたら、ベイスターズの本拠地・横浜スタジアムへ☆ベイスターズ通りに入り、1998年の優勝記念モニュメントを見たらゴールです! このコースは逆に走ると、また違ったみなとみらいの景色を楽しむことができるので、逆ルートもぜひ走ってみてくださいね。

 54

行きたい

 7

行った

新治の森一周コース

新治の森一周コース

 神奈川県横浜市緑区(4.4km)

ロード,早朝,昼間,周回

横浜市の森を一周します。

 32

行きたい

 12

行った

【神奈川・横浜】横浜ベイエリア代表スポットを巡る観光LSD

【神奈川・横浜】横浜ベイエリア代表スポットを巡る観光LSD

 神奈川県横浜市中区(21.1km)

ロード,早朝,昼間,往復

景観美しいシーサイドや観光名所が多いことで知られるデートスポットとしても人気の横浜ベイエリア。 以前は横浜国際女子マラソン、現在は横浜マラソンのコースとしても知られています。 そんな横浜ベイエリア代表スポットを巡る観光コース(約21km)をご紹介します。 日本大通りをスタート~山下公園~本牧ふ頭~横浜港シンボルタワー~横浜マリンタワーと横目に 横浜スタジアム~赤レンガ倉庫~ランドマークタワーを横目にみなとみらい~旧マリノスタウン~ シーサイドを巡って~ガトーよこはまのチーズケーキでご褒美おやつ休憩~パシフィコ横浜~日本大通りへ。 移りゆく景色を楽しみながら、観光スポットを巡りながら走るLSDコース。 思わず立ち止まって写真を撮りたくなる景観にあっという間の20km。 横浜マラソンのコースを下見するコースとしてもおススメです。 木陰のない場所も多いので春・秋がおススメ! これからの季節、ぜひ仲間と観光ランLSDを楽しんでみてくださいね。

 83

行きたい

 9

行った

思い立ったらすぐいける!全部走れるトレイル「新治市民の森」

思い立ったらすぐいける!全部走れるトレイル「新治市民の森」

 神奈川県横浜市緑区(3.5km)

ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

神奈川県の十日市場駅から走って10分ほどの場所にある「新治(にいはる)市民の森」は、今日からトレイル始めます!といったビギナーの方でも楽しめる、アクセス抜群の「全部走れるトレイル」です。 例えば渋谷から40分程度でいけるので、休日の朝に思い立っても半日で行き帰り可能。 このコースは1周3kmほどなのでその時の体力やレベルに合わせて距離の調整も可能。アップダウンはもちろんありますが、走って登れない坂はほぼなく、尾根沿いをしっかり走れます。 アクセスの良さと眺望は等価交換的な側面がありますが、山頂からの絶景はなくとも、野鳥の声や、シダの原生林や竹林など、移り変わる森の中の景色はランナーを飽きさせません。 このコース以外にも何パターンかコースを取れるので、周回ごとにコースを変えてみてもいいかもしれません。 岩場はなく、ビギナーの方でも問題なく走れるでしょう。一部ですがロードもあります。そこでは脳みそを休めて、トレイルに入ったら集中して走りましょう! 拠点の無料駐車場には水飲み場もあり。 ■ローカルルールがありますので、走るときは以下を守りましょう!■ 1)歩く人や自然観察をしている人が優先です。追い抜くときはゆっくり、ひと声かけてください。 2)タイムを計測して競うようなことはしないでください。 3)5人以上のグループではご遠慮ください。 ※同内容が記載されたカードが現地でも配布されています

 123

行きたい

 26

行った