1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
栃木県那須郡那珂川町(17.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

那珂川町役場スタート 鷲子山上神社までの道のりは歩道狭い所が多いので1列で 神社入り口〜2キロちょっとで神社⛩ 最初緩やかな坂〜ラスト1.5キロ程激坂⚠️ 日陰になるため冬は気温低下で防寒対策を 片道8キロ程。途中トイレはデイリーヤマザキにあり。神社で綺麗な水洗トイレがあるので安心。 神社にはたくさんのふくろう🦉 夏は紫陽花が綺麗に咲き誇るらしい 夏も絶対に来てみたい♡

真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(16.7km)
ロード,早朝,往復

湯河原駅をスタートして真鶴半島の断崖絶壁の絶景と新鮮な海の幸を楽しめるランです。 湯河原駅から湯河原海浜公園に出て海風を受けながら海岸線を走り真鶴駅に向かいます。 真鶴駅から真鶴港を潮風を感じつつ走り琴が浜も通過してアップダウンのある半島先端へ。 真鶴岬に到着したら名勝「三ツ石」へ。海岸線へ降りていくと干潮時には渡れるという岩礁で神秘的な三ツ石が。三ツ石鑑賞の後はケープ真鶴やカフェ見晴らし台で絶景を見ながらテラスでコーヒー休憩もよし。 一休みしたら真鶴港に向かって戻り琴が浜の「うに清」などでランチ。豪華な海鮮の船盛をいただけます。琴が浜の海岸線も眺めながらのランチは気持ちもよいです。 満腹になった後は湯河原を目指して、湯河原駅でゴール。日帰り入浴できる温泉が多くて、「いずみの湯」は広々とした露天風呂とサウナも充実していて汗をしっかり流せて整うことができます。

逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
神奈川県逗子市(22.7km)
ロード,昼間,周回

1/1〜1/10まで開催している湘南七福神の御朱印集めと、葉山の森戸大明神への初詣をセットにしたランニングコース。 好天に恵まれたら、京急バス「真名瀬」停留所から富士山と江ノ島が綺麗に見られます。 距離は約20km、ランニング時間は2時間程度、御朱印をもらったりお参りする時間を含めると3時間程度、新春の逗子・葉山を満喫できます。 今回御参りした順番は、(1)森戸大明神、(2)玉蔵院、(3)長運寺、(4)仙光院、(5)光照寺、(6)東昌寺、(7)宗泰寺、(8)延命寺の順で結願。 新春の逗子・葉山を満喫できますよ。 https://zushi-hayama.keizai.biz/headline/559/ https://www.facebook.com/shonanshichifukujin http://speedbz.com/sevengods/location.html

村国山激坂コース
福井県越前市(5.6km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

信号待ちゼロ! 街灯もそこそこ有り! 夜景も楽しめます! レッツ坂道トレーニング! ロードが嫌になったら、トレイルにゴー✌️

笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
岡山県笠岡市(10.4km)
ロード,夕方,昼間,周回

太陽の広場の駐車場から神島大橋を経由して 笠岡市内に下りていきまた 海沿いを走るコース。景色もよく フラットで走りやすいとこです🏃‍♂️ 途中 食事もカフェも探せば かなりあるので、プランを決めて 来られるのもおススメですね!

行った

コース検索結果(199件)

上田市  子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
上田市 子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
長野県上田市(19.3km)
トレイル,ロード,昼間,片道

上田駅をスタートして、143号線を青木村方面へ。子壇嶺岳登山者休憩所から子壇嶺岳山頂へ。初?雪で西側斜面はうっすら積もっていましたが、概ねトレイルは走りやすく、村松登山口へ下山後は、青木村名物タチアカネの新蕎麦を頂きました。 時間調整で道の駅あおきへ。 寒すぎて上田駅までは、バスを利用して戻ってきました。

半過城山29番鉄塔まで
長野県上田市(2.7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

千曲公園と硯沢林道分岐から29番鉄塔を目指すコース 踏み跡はありますがわかりづらい所もありますが尾根を外さず行けば問題ないです ツールド上田のコースの一部になってるそうです

信州スカイパーク一周
長野県松本市(10.9km)
ロード,昼間,周回

走りやすい比較的平坦なコースです。🏃‍♂️ 時間が合えば飛行機の離発着も見れます🛫 夜は暗いのでライトがあればイイかもです。

塩尻〜奈良井マラニック
長野県塩尻市(22.7km)
ロード,片道

中山道マラニック。コースは出来るだけ旧中山道を選び走る。普段は足を止めない場所に歴史を感じながら走ることができました😌そして季節的にも紅葉が進み歴史と季節を感じながらのマラニックでした。 奈良井宿に着いた後は話のスィーツを堪能。疲れた身体に団子やおしるこが身に染みました。 ハーフ走だったのでさすがに疲れました。が、最高のマラニックだったとメンバーもとても楽しかったようです✨

三峰川ラン
長野県伊那市(10km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

甲斐駒ヶ岳の登山口に行く途中に立ち寄ってランニングしました。伊那市三峰川榛原河川公園から三峰川を1周10kmほどのランニング(またはサイクリング)コース。整備されていて走りやすいし、山々の景色が素晴らしい。気持ちいいランが楽しめます。

Nozawa-Spa Trail Race 2021
長野県下高井郡野沢温泉村(12.6km)
トレイル,昼間,早朝,周回

野沢温泉で行われたトレイルレースの13Kコースです(26Kは二周)長くきつい登りが続くそれなりにタフなコースですが、ロードあり、クロカンあり、鎖場あり、延々続く階段あり、林間の気持ち良いトレイルありの楽しめるコースです。

諏訪湖一周16km と温泉
長野県諏訪市(16.1km)
ロード,早朝,周回

ジョギングルートが整備されていて9割がた走りやすいクッション性のあるロードです。 走り終わったら温泉で汗を流せるのもGood

志賀高原エクストリームトレイルロングコース
長野県下高井郡山ノ内町(55.2km)
トレイル,早朝,周回

エクストリームな50km旅! 急登あり、激下りあり、走れちゃう林道あり、ドロドロツルツルな斜面ありの、本当にエクストリームなコース。たのしんどい!

蓼科クロカンコース
長野県北佐久郡立科町(8.7km)
トラック,昼間,周回

県道白樺湖小諸線の雨境峠 (標高 1,580m) にある 1,500m/周のクレイのクロカンコース。適度な傾斜あり。冷雨の降る平日ということもあり広大な敷地を独り占め。牧場の牛と馬が応援してくれました。 事前に女神湖体育館内の事務所で使用許可をもらう。案内板には料金が書いてありましたが無料でした。コースそばに駐車場もトイレもあります。私は女神湖 (1,530m) から 2km 程の気持ち良い坂を上がりました。 一部雨で両面の土が流され路面が荒れている場所があるのは残念。こうした荒れもクロカンの面白さでしょうが、折角の絶景の中を走るので足元を気にしたくないとも思いました。使用料有料で良いからメンテの頻度を上げて欲しい。 峠を小諸側に少し下った所に「牛乳専科もうもう」という売店あり。牧場のミルクを使ったソフトクリーム絶品ですので是非お立ち寄り下さい。

南長野8の字3周
長野県長野市(3km)
早朝,指定なし

南長野運動公園の野球場とサッカー場を八の字にウォーキング

行った

the 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉(ロングの部)
長野県下高井郡野沢温泉村(69.1km)
トレイル,ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

2021年に開催された、思い出の大会を走ってきました!(初めて出たトレイルレースがこの大会でした) ※オフィシャルデータでは総距離62kmです。 とてもハードなコースでしたが、北信濃のトレイルを満喫できました!大会以外で走られる際は、熊鈴を必ず持って走ってください。大会中にも、熊の親子の目撃情報がありました。

行った

上田市 独鈷山トレイルラン♪
長野県上田市(12.9km)
トレイル,昼間,早朝,片道

別所線舞田駅をスタートし、前山登山口より独鈷山へ。急登の登山道を約1時間程で山頂へ。下りは沢山湖方面へ気持ち良いトレイルを下り、別所温泉でお風呂に入ったら、市内に戻ってに草笛のくるみ蕎麦をいただきました~!

行った

上田市太郎山ゆるっとトレイルラン!
長野県上田市(17.6km)
トレイル,昼間,早朝,周回

ツルヤ山口店を起点に太郎山ぐるり。 お天気も良く、山頂で食べた、サンチのアンチーズサンド美味しかった😆

行った

上田市蕎麦ラン後半!お蕎麦は終わった後でw
長野県上田市(23.2km)
ロード,昼間,早朝,片道

蕎麦ラン後半は、透かしブロックを見つけつつ、以前開催された上田ロゲマップで行きたかった場所を回ってから、砥石城、米山城へ。ローマン橋の下をくぐって上田駅まで戻って来ました。 途中富士アイスさんの志まん焼き、夜はくろつぼさんで十割蕎麦をいただいて、1日かけて上田市をぐるり回りました!

行った

塩嶺王城ロングトレイルを塩尻峠から小野峠ピストントレラン!
長野県岡谷市(11.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

塩尻市と岡谷市の境界にある塩尻峠から塩嶺王城ロングトレイルを走って小野峠までの往復10kmのコース。 トレイルあり、ロードあり、適度なアップダウンあり、途中展望台からは、全アルプスが見渡せる!諏訪湖も見渡せる! 尾根をそのまま行けば、辰野町へ、小野峠で山を降りれば塩尻市の小野へ。 人もいなくて良きトレイルロード。

景色が素晴らしい
長野県長野市(8.1km)
ロード,夕方,周回

舗装された山道 丹霞郷(たんかきょう)を通るルート 人通り 車等 ほぼ走っていない 走り始めなので、ほぼウォーキングです^^; 勾配が激しい道です

行った

上田市蕎麦ラン(前半)
長野県上田市(8.8km)
ロード,昼間,指定なし

上田駅から、坂下駅付近にたくさんある「透かしブロック」を見つけつつ、上田ロゲマップを片手に蕎麦屋日賀志さんまでのルートです。 岩鼻を間近で見ると迫力ありますね!

行った

上田市札所巡りスタンプラリーから別所温泉♪
長野県上田市(23km)
ロード,昼間,早朝,片道

日本遺産構成文化財スタンプラリーが開催されていたのを生島神社で知り、台紙を片手にスタート。 行く先々の歴史あるお寺は、建物もお庭も樹木もどこも素晴らしく、巡る価値あるコースかと思います。 そこにご褒美ジェラートや古民家カフェでのランチを組み込み(ランチは要予約)ました。 独鈷山の登山口近くまで行くので、適度なアップダウンもあり、飽きずに楽しめます。 コンビニや自動販売機が少な目なので、夏場は飲み物の確保はしっかりと。 別所温泉で汗を流したら、別所線で上田へ。 まさにラントリップでした。

松本空港周辺10km
長野県塩尻市(10.1km)
ロード,昼間,周回

塩尻北IC近くの「信州健康ランド」を起点に、松本空港周辺10kmを走りました。 当日は6月初旬でしたが、曇天で若干寒かったです。 天気が良いと気持ちいいでしょうね。 松本空港滑走路脇を走るので、運が良ければ離発着も見られるかも。 一部区間は歩道が全くないので走行注意です。