1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

福井県勝山市の街を遠近で眺めるコース。
福井県勝山市(18.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

天然温泉水芭蕉♨️をスタートとゴール地点の周回コース。 このコースのメインは、野向小学校近くの信号のある交差点を過ぎた高台の下り道から望む景色と、九頭竜川沿いから眺める勝山市の弁天並木と街並みの景色。ラン後に浸かる温泉♨️。温泉の質が良く気持ち良い。休憩所と食事処もあるのでゆっくりくつろいでから帰れます。 最初は少しきつい坂から始まる。 水車が目印の神谷の水まで登り、水分補給。 そこから九頭竜川まで下り坂。 途中の野向小学校〜荒土小学校間の見晴らしの良い高台の道は、田舎の田畑や街並み左奥の方には百名山の荒島岳を望める。 そのまま九頭竜川まで下り、川沿いを通って恐竜渓谷🦕道の駅で水分補給アンドお手洗いなど。 勝山恐竜橋を渡り、川沿いを勝山駅方面へ。 勝山大橋から街中へ。 ゆめおーれ勝山で水分補給、休憩、お手洗い。 温泉♨️水芭蕉へ戻る。

行った

住吉大社から難波へまっしぐら
大阪府大阪市住吉区(6.9km)
ロード,早朝,往復

住吉大社から紀州街道でまっすぐ難波に向かってみました。 住吉大社→チン電沿い→粉浜→天神ノ森天満宮→天下茶屋→萩ノ茶屋→新今宮→OMO7→日本橋オタロード→裏難波→高島屋 住吉大社の静寂と難波の猥雑のギャップが味わえます。

【トレイル】東山一万歩+平和公園一万歩周回
愛知県名古屋市千種区(14.6km)
トレイル,ロード,早朝,周回

東山公園駅〜東山動物園正門〜東山一万歩コース〜平和公園一万歩コース〜東山公園駅 舗装路と未舗装路混在ですがコースの8割がた森林の中を駆け抜けるトレイル。市街地から10分ほどで自然堪能。意外と分岐ポイントも多いのですが一万歩コースの道案内が迷わず導いてくれます。

【月一沿線倶楽部】秋の箱根路 箱根登山鉄道小田原〜強羅
神奈川県小田原市(15.7km)
ロード,昼間,片道

分かりやすく言うと箱根駅伝5区。小田原駅を起点に強羅駅まで箱根登山鉄道沿いを走ります。小田原城を横目に蒲鉾の鈴廣を通り箱根湯本駅までは緩やかな登り坂。湯本を過ぎるといよいよ山登りのスタート。塔ノ沢駅は秘境駅。マップをよく見ていないと通り過ぎてしまいます。ここからは歩道がなくなり、路側溝の蓋の上に積もった落葉の落し穴に気をつけながら走ります。交通量によっては気を遣いながら走る必要があります。ヘアピンカーブ、富士屋ホテル横はまさに箱根駅伝気分。小涌谷から駅伝コースを外れて県道に入ります。ここからラストまでは平坦な道です。彫刻の森美術館を過ぎれば強羅駅まであと少し。山の神気分で駆け抜けて下さい!

一乗滝までアップダウン
福井県福井市(16.2km)
ロード,昼間,早朝,片道

明智の里から一乗滝、朝倉遺跡、水の駅を巡ります

行った

コース検索結果(213件)

上田駅周回コース
長野県上田市(7.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

上田駅[JR東日本]→常田館→上田種蚕株式会社→上田映劇→海野町→袋町→本陽寺→柳町→上田城跡公園野球場→上田城跡公園→けやき並木遊歩道→上田駅

北沢峠からの仙丈ヶ岳ピストン
長野県伊那市(9.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

3000m越の山に楽に登れるルートです。 トレイルランを気軽に楽しめます

長野マラソンコース42.195Km
長野県長野市(42.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

風光明媚なコース。 1988長野オリンピックの施設を通ることもできます

富士見高原創造の森と不動清水、盃流し
長野県諏訪郡富士見町(9.2km)
トレイル,昼間,周回

スキーのついでに裏山をラン。 1月なのに雪がほとんどありませんでした。 ホテル裏からの創造の森への登山道は結構な急斜面。 標高1400mぐらい?すぐバテちゃいました。 創造の森からは日本で高い順に1、2、3位の北岳、奥穂高岳、富士山が全部見えるそうです。 私はどこが何か分かりませんでしたが・・・ 奥にある不動清水の湧水は冷たくておいしく生き返る感じ。 盃流しの大きな岩も見どころですね。

行った

晩秋の野反湖周遊道路を走る!
長野県上水内郡信濃町(15.3km)
ロード,早朝,昼間,周回

11月初旬の野反湖のレポートになります。湖畔周遊道路を利用した起伏のあるタフな約15㎞のロングコース。風は冷たく少々冷えましたが十分に走れます。今回は、駐車場、トイレのある水戸口公園をスタートとしました。アップダウンが後半に行くにしたがって険しくなりますので、序盤ペース控え目に行きましょう。箱根駅伝で有名な某大学のトレーニングコースでもありますので、学生アスリートに倣ってギンギン走ってもよし、湖畔の風景を見ながらのんびり走るもよし。おいしい空気と景色、大自然を満喫できます。

里山は侮れない
長野県上高井郡小布施町(8.8km)
トレイル,周回

のんびり雁田山一周🌰&スラックライン✨

行った

上田瑠偉ファミリー主催の3歳から参加できるトレラン大会!
長野県大町市(8.1km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,周回

スタッフとしてスイーパー、カメラマンなどでコース上を走り回りました。 北アルプスの眺望が抜群にいい大町市の鷹狩山山頂付近に作られたコースは初心者でも安心して走れるコース。とくにキッズたちが走るコースはウッドチップが敷かれ安全に楽しめます。 車でアクセス可能かつ、この景色、そして安心のコース設計!!そしてそして先日世界一になった選手と一緒に楽しめる大会!!

最高の稜線ご褒美ラン
長野県木曽郡大桑村(33.1km)
トレイル,早朝,周回

コースは伊奈川ダムから、越百山→空木岳の周回コースです⛰ 登りはコツコツと標高を上げて、稜線に出れば最高です!

気持ちいい
長野県諏訪市(17.4km)

行った

根羽村の、森と人とをつなぐ道 〜Neba Trail Workers〜
長野県下伊那郡根羽村(3.4km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

長野県最南端、愛知県との県境に位置する根羽村の森に、サクッと走れる道を自分たちの手で作ってきました。 道づくりと森の手入れを兼ねた、新しいかたちのトレイルワークを行った結果、走っていてワクワクする道になっています。 自分たちも楽しい。 村の人々の役に立つ。 水源保護や森林保全にもなる。 三方良しな新しいかたちのRuntrip。 Neba Trail Workersでは定期的に根羽村を訪れて、道づくりを兼ねたトレイルワークを継続的に行っていく予定です。 ★興味のある方はその旨をぜひコメントしてください。お待ちしています。 ※ゴールの杉っ子は、土日のみの営業で、8:30オープンです。五平餅などを頂くことができます。おすすめはネギ味噌です!縁側に座って、ボーッとしながら五平餅が出てくるのを待ちましょう。

白馬ジャンプ競技場RUN
長野県北安曇郡白馬村(3.2km)
ロード,早朝,往復

白馬のペンション村から長野五輪の会場になったジャンプ台まで往復早朝RUNしました。空気が澄んでいて気持ちいいコースです

長野 上山田〜聖高原線
長野県千曲市(8.3km)
指定なし

上山田温泉から聖高原へ抜ける道をのぼりました。 上山田の街が標高400m、折り返しが700m。 最初は千曲川沿いをウォーミングアップ的な感じで走りその後 聖高原へ向かい登りを開始。 いきなりの激坂、展望休憩所があったので一瞬休憩 途中で大きいキノコの注意を発見。結構キノコ狩りにこられる方がいることが分かります。 温泉の看板の後から街を写真を撮って振り返ると「善光寺大本願別院」と 書かれたお寺があり、神社もお隣にたってて不思議な感じ。 さらに登ると荒砥城の史跡がありました。 工事中で行けるとこまで行こうとさらに上へ その後2、3キロ走っても行き止まりにならないので途中で引き返しました。 朝でしたがすでに暑く、汗だくになりながらのランでした。7月。 下りに少し荒砥城跡を見学(中は有料で入れないので門まで)して 街まで下ってきました。 700mでも景色がなかなかよかったです。 旅館に帰り朝風呂へ、すっきりしました。

長野 上山田温泉〜びんぐしの里公園往復
長野県千曲市(11.9km)
指定なし

上山田温泉に宿泊したので、近くの公園まで散策ラン 歴史ある温泉街のようだが、状況はあまり良くないようで寂しさが感じられる。 夜街を歩くとスナックの客引きの外国籍のお姉さんやおばちゃんに何度も呼び止められた。 レトロな感じのちょっと昭和が感じられる雰囲気の温泉街でした。 それはさておき、温泉街から住宅地をはしり、目的の公園に。 見所はない感じで写真も少なかった。 帰宿後は温泉でゆっくり。 温度が高く、湯の花や硫黄臭も強めの温泉でした。

長野 篠ノ井 茶臼山
長野県長野市(13.3km)
指定なし

篠ノ井の街から茶臼山動物園と少し先のところまで散策ラン 長野市のベッドタウン的な街の様で住宅街を進みます。 住宅街から上りのリンゴ畑の細い道へ どんどん登って行き動物園に到着。 その後、先の公園へ進んで展望台で軽い休憩。 動物園入り口までもどり脇の細い道をさらに上へ向かう。 茶臼山のトレイルで道を見つけられず、近くの神社を目標に走ったが、時間切れということで引き返すことに 小学校を篠ノ井の街の方に下りました。 途中史跡がちらほらあり歴史のある道を感じられました。 天気がよく遠くまで見渡せたので気持ちよかった。

長野県白馬村 岩岳 マウンテンハーバー
長野県北安曇郡白馬村(7.4km)
指定なし

長野県に旅行した際に岩岳の麓に宿泊したので、走って登ってきました。 あいにくの天気でしたが、そのおかげで雲海を見ることが出来ました。 岩岳は夏はマウンテンバイクのコースになっていて登山道脇がずっとコース になっています。営業中は気をつけてください。 途中コースをまたぐので、細心の注意を払う必要があります。 山頂付近は雲がなく真っ白では無かったことは良かったです。 マウンテンハーバーは誰もいなくて貸し切りでした。 少し休憩したのち同じ道を戻りました。 さわやかな朝を迎えられました。

長野県白馬村ジャンプ台近くのスキー場林道を散策
長野県北安曇郡白馬村(3.9km)
指定なし

長野県白馬村に旅行に行った際に朝の散策ラン 2019年8月 途中牧場になっていて進めず引き返しました。 牛たちにジロジロみられながら少し先へ リフト乗り場の脇で狐を発見こっちを警戒しながら茂みに消えて行きました。 そのあと行き止まりになりもどりました。 素晴らしい景色と気持ちいい風が吹いていました。

山登り
長野県駒ヶ根市(8.9km)