1. トップページ
  2. 東京
  3. 江東区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

湘南ひらつか七福神
湘南ひらつか七福神
神奈川県平塚市(8.7km)
ロード,昼間,周回

湘南ひらつか七福神めぐりです。御朱印集めの為、色紙1枚500円を購入。どこの寺社でも色紙は置いてあるようなのでスタートのところで購入できるかと。マップも頂けます。

御朱印を頂くのに1箇所につき300円かかります。拝観時間は9:00〜16:00、御朱印希望の方はこの時間内に。

道はほぼフラットで歩道も広く走りやすかったです。コンビニもあるのでトイレや飲み物の心配もないです。

31

行きたい

1

行った

海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。
海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。
静岡県静岡市駿河区(10.6km)
指定なし,昼間,早朝,周回

しらす漁水揚げ静岡県ナンバー1の用宗漁港をスタート!
SUPを見ながら海岸沿いを走る。そこから一路山に向けロードを走ると、富士宮浅間神社の分祀用宗浅間神社が有る。神社脇の坂道をJR東海道線の裏山である、持船城址へと登ると二の丸からは駿河湾、更に本丸では富士山と静岡市内が一望できる。
目の前には、東名高速道路・東海道新幹線・JR在来線・国道バイパスの交通の要が全て交差するポイントが見える。
トレイルを下山し、梅園を見ながら小坂川という川沿いを走り、田んぼの風景、歴史有るお寺や神社をポストととして巡り、万葉時代の官道である万葉の道は山沿いの平地のトレイルランニングを楽しみむ事が出来ます。

漁港に戻り、ゴール後は港の温泉に入り水揚げされたばかりの生しらす丼を港を行き交う漁船を見ながら食べる。
ラン、トレイル、景色、食べ物が一度に楽しめる最高のコースです。

14

行きたい

0

行った

ISEHARA THREE PEAKS
ISEHARA THREE PEAKS
神奈川県秦野市(27.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

神奈川県伊勢原市にある丹沢山系の霊峰・大山。
江戸時代から庶民の習慣としてあった大山詣りができるちょっとマイナーなトレランコースです、
※3つの山の頂を経由するので、伊勢原スリーピークスと名付けました。

真正面からお詣りするのではなく、伊勢原駅の1つお隣の駅からスタート。

鶴巻温泉駅→念仏山→高取山→大山→阿夫利神社下社→蓑毛越→高取山→念仏山→鶴巻温泉駅

という往復ルートになります。
念仏山からは湘南の海と三浦半島が一望でき、高取山からは大山の頂が見えるので、天気の良い日はとてもテンションが上がります!

このトレイルランニングを楽しむポイントとしては、
登りはパワーウォークで一歩一歩進み、
下りは無理せずに楽して進む、
です。

傾斜が急な場所が多く、岩場もあるため、走れるところは走り、難しそうなところは無理せず進んでいきましょう。

鶴巻温泉駅にはコインロッカーが5つしかないので、荷物は全て持っていく想定で準備しておいた方がいいです。

ゴールは鶴巻温泉駅前にある弘法の湯で汗を流し、伊勢原駅に移動してお腹を満たしてくださいね。

34

行きたい

4

行った

ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
東京都江東区(5.2km)
ロード,早朝,片道

清澄白河A1出口をスタートし、隅田川沿いを周る5km程度のコース。心地よい汗をかき、その後ロイヤルパークホテルの朝食を楽しむコースです。早朝バイキングはお客さんもそんなにいないし、老舗ホテルの風情もありゆっくり楽しめるのでオススメです◎

17

行きたい

1

行った

もっと楽しく走れる!最高のロケーションで駆け抜ける横浜30km走コース
もっと楽しく走れる!最高のロケーションで駆け抜ける横浜30km走コース
神奈川県横浜市中区(30.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

横浜の美しい街並みをエネルギーにして走り、ゴールでは銭湯と中華街の美食が待っている、とびきり楽しいロング走専用コース。

海が好きな人は、みなとみらいの景色を楽しみながら。
山が好きな人は根岸森林公園のオフロードとアップダウンを楽しみながら。

街並みと豊かな自然のどちらも楽しめる贅沢さを味わってください。根岸森林公園から三渓園の方に向かうと高速の下を走れるのですが、ここは思わずペースを上げたくなるエリア。

ゆっくり走りながら移りゆく景色を楽しむも良し、
レースを想定したロング走として頑張るも良し。

スポーツタウンYOKOHAMAを満喫してください。

★アフターのおすすめはこちら→ https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3903/100000043102/

50

行きたい

1

行った

港区七福神めぐり
港区七福神めぐり
東京都港区(11.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

2019年元旦に、港区七福神巡りをしました。
港七福神めぐりは七福神に加え、宝船を含めた8カ所をめぐるのが特徴で、東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、麻布十番商店街といった観光名所に立ち寄ることができるのも楽しみの一つ。
港シティハーフマラソンと一部コースが被ります。

巡拝の開始場所や順番は決まってないため、どこからでもスタート、ゴールすることができます。
今回私が作ったルートは以下の通り。

①櫻田神社
②大法寺
③麻布氷川神社
④十番稲荷神社
⑤宝珠院
⑥熊野神社
⑦久國神社
⑧天祖神社

このコースは三箇所少しきつい登り坂がありますが、これを逆に回るともう少し登り坂が増えます。
2018年の感謝、2019年の祈りを捧げて気分良く、新年を迎えました!!
2019年は1月14日まで開催されているそうです。

参考
御朱印 初穂料300円*8カ所=2400円

42

行きたい

0

行った

コース検索結果(26件)

TDL目指してLSD
TDL目指してLSD
東京都江東区(26.7km)
ロード,昼間,早朝,周回

信号が少なく、道が広く、人が少ないため大変走りやすいルートです。海や葛西臨海公園の観覧車、 を見ながら走ると、 ディズニーの建築物が段々と近づいてワクワクします!海風が冷たいため冬のランは防寒対策必須です。

17

行きたい

1

行った

ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
東京都江東区(5.2km)
ロード,早朝,片道

清澄白河A1出口をスタートし、隅田川沿いを周る5km程度のコース。心地よい汗をかき、その後ロイヤルパークホテルの朝食を楽しむコースです。早朝バイキングはお客さんもそんなにいないし、老舗ホテルの風情もありゆっくり楽しめるのでオススメです◎

17

行きたい

1

行った

ランニングと朝食:TORANOMON KOFFEE
ランニングと朝食:TORANOMON KOFFEE
東京都江東区(8.1km)
ロード,早朝,片道

毎週土曜日の7:30から、清澄白河駅A1出口を出発し5-10km圏内にある朝食を食べに行くランニングプロジェクト。2016年5月にスタートし、これまで100軒弱の朝食を食べてきました(2018年12月現在) このコースは勾配もなく、フラットなため楽しみながら走れます。フレンチトーストうまいので、ぜひ。

24

行きたい

3

行った

サクッとお台場ナイトラン
サクッとお台場ナイトラン
東京都江東区(6.5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

サクッとお台場をめぐるランコース。 レインボーブリッジは途中までで、美味しいとこだけ眺めます。(時期によっては渡れない時間もあるのでご注意を)

30

行きたい

4

行った

裏東京M
裏東京M
東京都江東区(8.6km)
ロード,昼間,片道

門前仲町から水天宮までマラソンコースを沿いながら、一つ裏道に入り新たな発見と出会える。両国では勝海舟生誕の地、吉良邸から国技館。馬喰町では薬研堀不動院など、ウロウロ寄り道Run

14

行きたい

3

行った

はじめてのお台場ならとりあえずここ、なコース。
はじめてのお台場ならとりあえずここ、なコース。
東京都江東区(9.1km)
周回

10km弱でお台場の魅力をぎゅっと堪能できる、鉄板ナイトランコースです。 レインボーブリッジにフジテレビ、ガンダムや自由の女神、観覧車に豊洲ぐるり公園などなど、とりあえず間違いないスポットを網羅できます。 レインボーブリッジ以外はほぼフラットで道幅も広くてグループで走るのにもおすすめ。全く困らないくらい道も明るいので女性も安心して走れます。 ビギナーの方は豊洲方面を省いてもいいかもしれません。レインボーブリッジを渡る際は、右ルートか左ルートかで景色も大きく変わるので、途中で降り返さずに品川側まで行ってぐるっと両方楽しむのもおすすめです。 ※季節によっては夜間のレインボーブリッジを通行できないケースもあるので事前にお調べください

39

行きたい

5

行った

ビーチ、クロカン、朝マックでお台場ラントリップ を極める7km
ビーチ、クロカン、朝マックでお台場ラントリップ を極める7km
東京都江東区(7km)
ビーチ,トレイル,ロード,早朝,往復

いつもより2時間早く起きて、お台場の街をラントリップ ! ランステのジョグポート有明からお台場海浜公園のビーチジョグを楽しみ、台場公園のクロカンを楽しみ、デックス東京ビーチ一階のマックで朝ごはん。

27

行きたい

3

行った

お台場~レインボーブリッジ 観光ラン!
お台場~レインボーブリッジ 観光ラン!
東京都江東区(10.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

ジョグポート有明をランステーションで利用した周回コースです。 信号も車も少なく、トイレや水飲み場もたくさんあるので走りやすいコースです。 レインボーブリッジはサウスルートとノースルートがありますが、これはお好みで。(おすすめはサウス~ノース。車の起こす風が追い風になってくれて楽ちん!) レインボーブリッジの走れる時間帯に注意して絶好の風景をお楽しみ下さい!

39

行きたい

12

行った

出勤前にリゾート気分を味わうお台場モーニングラン定番コース+α
出勤前にリゾート気分を味わうお台場モーニングラン定番コース+α
東京都江東区(6.6km)
ロード,早朝,往復

ジョグポート有明を拠点に、お台場の自由の女神を拝んで帰ってくる定番コース。ポイントはジョグポートさんが平日7:00から営業されているので、出勤前にモーニングランを楽しめるところ。 国際展示場横の有明西ふ頭公園へのアプローチはヤシの木に囲まれて南国気分を味わえるので追加するのがおススメ!

25

行きたい

3

行った

豊洲・お台場シーサイド夜景ラン
豊洲・お台場シーサイド夜景ラン
東京都江東区(11.1km)
ロード,夜,周回

東京の夜景を楽しむ海沿いのランニングコースです。ランニングデートや観光ランにぴったりです。 レインボーブリッジや観覧車、東京のビル群が夜の海にきらきらと反射して光るのを眺めながら走ることができます。 【コースポイント地点】 MIFA Football Park(ランステ)→豊洲ぐるり公園→富士見橋→夢の大橋→パレットタウン大観覧車→自由の女神像→お台場海浜公園→のぞみ橋→富士見橋→豊洲ぐるり公園→豊洲六丁目公園→豊洲ららぽーと→MIFA Football Park(ランステ) 【ビューポイント】 豊洲ぐるり公園から見る東京タワー方面やお台場方面の夜景がとてもきれいです。観覧車に向かって走るときに通る、夢の大橋のライトアップも幻想的できれいです。自由の女神像があるお台場海浜公園側からもレインボーブリッジを眺めることができます。 【お手洗いポイント】 豊洲ぐるり公園内にもお手洗いが点在しています。ヴィーナスフォートも23時まで開館しているため、遅めの時間でもお手洗いに立ち寄ることができます。 【お楽しみ】 ヴィーナスフォートの飲食フロアは23時まで開館しているため、立ち寄るのもいいかもしれません。ちなみにわたしはフローズンヨーグルトショップに惹かれました。笑 【注意】 豊洲ぐるり公園のスタートの反対側は夜になると人通りが少ないので女性が一人で走るのは怖いかもしれません。 【詳細】 出発はMIFA Football Park。 ■ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩2分 ■ 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅から徒歩13分 ランニングデートや東京観光ランにぴったりなコースです。東京の夜景を楽しむことができます。景色がきれいなコースであるため、よく映画やドラマ、ミュージックビデオのロケ地に使われています。わたしが走った時もちょうどドラマの撮影が行われていました。最近話題になった「名探偵コナン ゼロの執行人」や「おっさんずラブ」のロケ地にもなっています。

58

行きたい

4

行った

ゆるっとゲートブリッジよくばりRUN
ゆるっとゲートブリッジよくばりRUN
東京都江東区(22.9km)
ロード,昼間,往復

ランナーなら東京ゲートブリッジは一度行ってみたいスポットだとではないでしょいうか?ただ、お台場や有明のランステからだと往復20㌔超はあり、イベント企画では7分/㌔となっていて敷居が高く断念していませんか? 今回は、有明→東雲→辰巳→新木場→新木場緑道公園→若瀬海浜公園→東京ゲートブリッジの往復コース、ゆるっとスーツを食べながら、見所を回りよくばりRUNをご紹介します。 〈スイーツ〉 ・パン ド クレム - 東雲キャナルコート1階にあるパン屋さん。近隣の皆さんにはおなじみの格安店。パンのほか動物クッキーも可愛く、美味しいです。(定休日:火曜) ・東京リバーサイドスイーツ - ブルーの店舗が可愛らしい工場直営の冷凍ケーキのアウトレット。お土産に如何ですか。すぐ食べたいなら焼き菓子もあります。(定休日:月曜、日曜、祝日) ・ハニーズバー - 新木場駅の改札内にあるジューススタンド。駅員さんに一声かけると中に入れます。はちみつと季節のフルーツや野菜、ミルク、ヨーグルトなどをブレンドしたジュースなので、RUNの疲れを癒すのに最高です。(無休) 〈名所〉 ・木工・合板博物館 -世界でも珍しい木材や合板に関する博物館。地球環境についても学べ、工作体験など のワークショップもあります。入館無料。(定休日:月曜、火曜、祝日、年末年始) ・新木場緑道公園 - 荒川沿いの眺望が素晴らしい。対岸に葛西臨海パークや東京ディズニーランドが臨めます。 運が良ければ、東京ヘリポートに離着陸するヘリが見れるかも。 ・東京ゲートブリッジ - このコースの目玉。恐竜橋とも呼ばれていますが、橋の上からは、東京湾が一望できます。よく紹介されている構図で写真を撮りたい場合は、若洲海浜公園の売店付近からがお勧め! ※若洲海浜公園の売店は、飲み物は購入できますが、基本は貸し釣り具店なので、おにぎり等の食料は若洲橋を渡ってすぐのコンビニで調達した方が良いですよ。 ※ゲートブリッジは反対側の中央防波堤側には降りることは出来ません。

59

行きたい

6

行った

東京湾岸ラン
東京湾岸ラン
東京都江東区(15.2km)
ロード,夕方,周回

お台場から出発、レンボーブリッジを渡り、汐留浜離宮恩賜庭園、築地市場、晴海通りを沿って、新豊洲まで、豊洲市場を通り抜けて有明、お台場に戻るコースです。橋をいっぱい渡るのでアップダウンが多少あります。 たくさんの匂いを楽しめるコースだと思います。 道端のお花の香り、公園の新緑の香り、築地の魚の匂い、果物の匂い、ラーメンhsや居酒屋の匂い、お台場だと若干ポップコーンの甘い匂いがしました〜

45

行きたい

13

行った

ウォーターフロント、東京マンハッタンラン
ウォーターフロント、東京マンハッタンラン
東京都江東区(14.1km)
ロード,夜,周回

豊洲市場の水辺に4.8キロのランニングコースができた。国際展示場から豊洲ららぽーと周辺と合わせてお台場まで僅か信号は6箇所程度のストレスフリーコース。 夜のライトアップを楽しみながら走れちゃう♪ コースの取り方次第でアップダウンも。 皇居と違って歩行者も少ない。

69

行きたい

5

行った

【ジョグポート有明発】豊洲・築地・台場周回コース
【ジョグポート有明発】豊洲・築地・台場周回コース
東京都江東区(15.3km)
ロード,夕方,昼間,周回

ビッグサイト前の有明フロンティアビル内にあるジョグポート有明をスタートにして 豊洲→築地→レインボーブリッジを渡り台場公園、お台場海浜公園を経て シンボルプロムナードを通り有明まで戻るルートです。 前半は信号待ちがいくつかありますが レインボーブリッジから先は信号がほぼないコースとなります。 レインボーブリッジは季節により通行できる時間帯があるのでご注意ください。 写真撮影時には河津桜が咲いており季節を感じるランとなりました。 別日ですがサンセットランも気持ちよかったので最後に写真を掲載しました。

45

行きたい

10

行った

【大井町着】夜のお台場・レインボーブリッジを駆け抜けるっ!
【大井町着】夜のお台場・レインボーブリッジを駆け抜けるっ!
東京都江東区(11km)
ロード,夜,片道

大井町からいきなり電車移動(笑)りんかい線経由で、国際展示場駅-お台場-レインボーブリッジ-品川駅-大井町の約11kmコース! (注)レインボーブリッジの営業時間は9時〜21時に渡り終えること!です。 夜の台場エリアは夜景スポット満載、ガンダムが立ちはだかる、でなかなか前に進めませんのでシリアスランナーは避けてください(笑) レインボーブリッジはそこそこの登りですか、「走った」ことはネタ作りには最適(^^) なお、レインボーブリッジから品川駅は若干暗く、道も分かりにくいのでご注意ください。(実走・2017年9月26日、ペース5’34min/km)

32

行きたい

2

行った

東京ベイエリアを楽しむ道
東京ベイエリアを楽しむ道
東京都江東区(11.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

豊洲をスタートしてまずは晴海大橋(写真2枚目)を走ります。天気の良い日は綺麗なブルーの光景を横目に清々しい気持ちになる道です。その後、勝どき橋を渡って左折すれば築地(写真3、4、5、6枚目)です。日曜日や夕方にはお店が閉まっていることは多いですが、朝からお昼にかけては、東京を代表するグルメスポットでの食事に舌鼓を打つことでしょう。 腹ごしらえをすませて、ゆっくりとリラックスしながら浜離宮(庭園内は有料)の側道、芝浦ふ頭を通過して、レインボーブリッジ(写真7枚目)を渡ります。芝浦ふ頭あたりは倉庫も多く、トラックなど大型の車も多いので気をつけましょう。レインボーブリッジは北側と南側どちらかを自由に選択して通行することになりますが、北側からは東京湾を一望でき、南側からはお台場やフジテレビが一望(写真8枚目)できます。 橋を渡り終えたらお台場に到着。お台場ではビーチを眺められます。トイレも食事もできるので、その辺りで一息つくのもいいでしょう。少しまわり道して、プロムナードを走りながら有明方面を目指してもいいでしょう。最後にはお台場から発着点である豊洲に帰ってきますが、天気が良ければ素晴らしい景色(写真1枚目)が見られるでしょう。 全体的に埋立地を走るので基本的にフラットですが、交通量が多いエリアもあるので十分注意してください。朝の早い時間や、夜遅い時間、さらには日によってレインボーブリッジを渡れない日があるので、事前に通行できる時間帯を調べていきましょう。

50

行きたい

10

行った

ランニングと朝食: きたかた食堂
ランニングと朝食: きたかた食堂
東京都江東区(7.8km)
ロード,早朝,片道

隅田川沿いを走り、築地経由で新橋に向かいます。きたかた食堂は朝7:00から営業しているラーメン屋さんですが、ここの朝粥はホント美味しいのでおススメです。 「ランニングと朝食」は毎週土曜日、AM7:30から朝食を食べるためにランニングしています。詳しくは下記のサイトで。 https://m.facebook.com/groups/285119958499315

40

行きたい

0

行った

ランニングと朝食: しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店
ランニングと朝食: しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店
東京都江東区(4.6km)
ロード,早朝,片道

毎週土曜日の7:30に清澄白河駅A1出口に集合し、朝食を食べるためにランニングする「ランニングと朝食」。今週は、銀座にある「しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店」にて、朝からしゃぶしゃぶを食して来ました。隅田川沿いを少し走り、休日モードなオフィス街を抜けて、まだ1日がスタートしていない銀座に到着。お値段も1,500円以下と夜にしゃぶしゃぶに行くことに比べればかなりリーズナブルに食べられます。オススメですのでぜひ。 また、一緒にランニングしてから朝飯を食べたいというかたは、ぜひ下記のページをチェックしてみて下さい。 どうぞよい週末を! ランニングと朝食 https://facebook.com/groups/285119958499315

21

行きたい

1

行った

東京ゲートブリッジまでの絶景ラン
東京ゲートブリッジまでの絶景ラン
東京都江東区(4.2km)
ロード,夕方,片道

東京ゲートブリッジに夕焼けを見に行く絶景ランニングコースです。 最初は片側5車線の巨大な道が続く単調なコースですが、風車が見え、芝生を超えた後には東京ゲートブリッジと東京湾を含む絶景が待っています。 新木場駅から片道で5kmあるので、東京ゲートブリッジが見える若洲公園の埠頭をゴールにします。 帰りは若洲公園から新木場駅までバスが出ているので、バスで新木場駅に戻ります。 近くの温泉に行くには一駅、電車に乗って葛西臨海公園駅へ行きます。 そこから、バスで「スーパー銭湯 湯処葛西」で都内最大級の露天風呂に浸かることができます。 ※新木場〜若洲公園間は、人通りが少ないので夜間はお気をつけください。

43

行きたい

7

行った