1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

紅葉の隠れた名所ラン
茨城県つくば市(21.8km)
ロード,昼間,周回

桜川市の五所駒瀧神社は、隠れた紅葉の名所。 筑波山口~りんりんロードを使って周遊ランすると、 凡そハーフマラソン。 真壁の街並みや、つくし湖&椎尾山薬王院まで足を延ばせば30KのLSDが楽しめます。

新宿、渋谷、表参道イルミラン
東京都新宿区(10.6km)
ロード,夜,片道

新宿サザンテラス、青の洞窟、表参道、神宮外苑の銀杏並木、エイベックス本社のイルミネーションを楽しめるキラキラコース

「エメラルドの海を見る展望台」までの往復コース
沖縄県石垣市(10.1km)
ロード,早朝,昼間,往復

石垣島の観光地で必ず挙がるのが、標高230mのバンナ岳一帯にある自然豊かなバンナ公園。その広大な敷地にいくつかの展望台がありますが、一番人気の「エメラルドの海を見る展望台」まで石垣市の中心地から走って往復します。 バンナ公園南口の入口からは厳しい上りが続きますが、もちろんゆっくり歩いてもOK。展望台からの景色を見れば、それまでの疲れがウソのように感じるかもしれません。帰り道では、ゆし豆腐で有名な「とうふの比嘉」でヘルシーフードを食べるのもオススメです。 沖縄らしい風景、道、建物、海、植物、動物、食事などを発見できる素晴らしいコースです。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

Hawaii Koko head trail⛰
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(2.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

ハワイのココヘッドをトレラン🏃‍♂️ 頂上は、本当に絶景です😆 ブランチは、モエナカフェ のショートリブロコモコを食べて欲しい😋これまで食べてきたロコモコで間違いなくNO1です!! ココヘッドは、距離は、短いですが結構きつい登りで足元も悪いところもあり十分注意してください。 Have a nice Runtrip⛰

海沿い絶景ラン
愛媛県西宇和郡伊方町(21.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

峠越えして激しいアップダウンですが 最高です!

行った

瀬谷、ちょっとだけトレラン入り
神奈川県横浜市瀬谷区(10km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

瀬谷四丁目交差点をスタート! 瀬谷海軍通りから横浜花博(2026?)予定地を横目に、瀬谷市民の森と追分市民の森で少しだけトレラン気分を味わって、三ツ境駅まで駆け抜けます。 厚木街道でスタート地点に戻ると、おおよそ10キロのマイ定番コースの一つです!

行った

コース検索結果(550件)

砂浜走りずら!
グアム タムニン(7km)
ビーチ,ロード,早朝,往復

夕食の下見をかねて朝ラン。

シンガポール 定番マリーナベイラン
シンガポール(13.6km)
指定なし

シンガポールに行くと必ずマリーナベイへいきます。 マーライオンはがっかりと言われますが、私は気分が上がります。 シンガポールを象徴する景色を見ながら走ることが出来るので 必ずきます。 ガーデンに寄り道して同じ道で帰りました。

シンガポール マリーナベイ ガーデンバイザベイ
シンガポール(11.9km)
指定なし

オーチャードからクラークキーと川沿いを進み、マリーナベイへ 早朝のマーライオンは口から水をだしていないので、レアだと思います。 朝日を見ながらベイを1周してガーデンへ向かいます。 公園内のアート作品を横目に公園を通過してマリーナベイの方へ戻ります。 また、クラークキー方面の川沿いを戻りオーチャードへ戻りました。

行った

馬里蘭大學恢復跑 Running around the Maryland University
アメリカ合衆国 メリーランド州 カレッジ・パーク(12.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

Maryland University is a beautiful school nearby Washington DC. It locates at Maryland State. You can take Washington DC Metro systems to the College park station.

シンガポール ボタニックガーデンからサザンリッヂ通過ラン
シンガポール(16km)
指定なし

世界遺産のボタニックガーデンをランニング その後小高い丘を進むランニングコース 5時に開園するのですが、5時半頃にはもう多くの人が散歩やランニングを していました。 シンガポールの日の出は意外と遅く6時半頃にならないと明るくならないので足下注意です。主要道路は24h明るいので大通りなら問題ないです。 公園では演劇部?の団体が発音練習しながら走っていて興味深かったです。 ボタニックガーデン駅まで行き、引き返し公園を往復したあと、景色が好きなサザンリッヂまで行こうと思いつき 街を通過し丘に向かいました。 気持ちいい道を進みチョンバル公園を通過。 滞在中のホテルまで最短で帰りました。

韓国 天安牙山駅まで KTX線路見学
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(9.3km)
指定なし

韓国 チョナンでの朝ラン KTXの路線まで見学にいきました。 雨予想だったので、モンベルのサンダルでのランです。 しかし、全く降らずスニーカーで良かったかと・・・ しかも、目的がいまいち定まらず、ふらふら10kもいってしまった。 最初は公園に行きました。きれいな公園で散歩されている人が多かった。 巨大なかにを横目に進みます。 陸橋はきれいで交差点の上をぐるっと作られていて楽しかったです。 やっと線路に到着。 ちょうど出発したKTXがあったが写真とれず。 線路をくぐって帰りました。

韓国 天安(チョナン)川沿い 日峯山公園よりみち
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(5.8km)
指定なし

韓国 チョナンでの記録 チョナン川沿いを下流(南)方面へ 小高い山が見えたので簡単に登ってみました。 低い割にオフロードの急登でした。 上り口はたくさんあり階段だけの道もありました。 土地勘なくても何となくやっちゃうことがいつも問題か・・・ 日峯山(133m)だそうで、チョナンの街が見渡せました。 頂上には東屋がありましたが、木が茂りいまいち景色が見られませんでした。 公園には多くの健康器具が設置してあり多くの人が朝の運動をしていました。 そのままくだり街からホテル方面へ向かいゴールとしました。

ロスのダウンタウンとLA LIVEのぐるっとコース
アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス(6.8km)
ロード,昼間,早朝,往復

朝ランしました。街ランです。 LA LIVE出発→ダウンタウン→フィゲロア通り→ステイプルセンターと、再開発されてる街の様子を見ながら走ります。 ダウンタウンのちょっとだけ寂れた雰囲気からキレイめのLA LIVEを楽しめました。

韓国 天安(チョナン)天安川沿い遊歩道〜天護貯水池
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(9.7km)
指定なし

韓国チョナンへ出張の時に走ったコースです。 季節は10月走るのにはちょうどいい季節。 遊歩道はチョナン川の脇に作られていて、散歩をする人もいます。 街の中心部近くを通るので、通勤路にもなって7時頃はちらほらスーツ姿の サラリーマンも見えます。 上流の方へ向かっていると多くの橋がかかって面白かったです。 どんどん進むと貯水池までつきます。 大学がすぐそばにたっていることもあり、多くのカフェが建ち並んでいます。 池は1周2kくらいで回ることが出来ます。 その後は来た道をもどり途中で気になったクライミングウォールを見学、 天安バスターミナル、シンセゲデパートの前のアート作品をチラ見。 また同じ川沿いの道へ合流し帰路につきました。 注意点は雨が降った後だったので、ぬかるみと水たまりが少しあったこと 少し汚いのが残念でした。 ですが、気持ちのよい朝のジョグになりました。

サンクトペテルブルクの目抜き通り【ネフスキー大通り】散策
ロシア サンクト・ペテルブルグ ツェントラリニ(6.5km)
ロード,往復

サンクトペテルブルクの中心部をほぼ東西に通る「ネフスキー大通り」ラン。 帝政ロシア時代を彷彿とさせる美しい建物がたくさん見れるコース♡ 1番のメインはサンクトペテルブルクの玉ねぎ屋根教会♡ 【血の上の救世主教会】 その近くにはロシアの老舗の本屋さん 【ドーム・クニーギ】 帰る前にドーム・クニーギ迎えの【カザン聖堂】を一周。 カザン聖堂はサンクトペテルブルクにおけるロシア正教の中心! 聖堂の近くの広場では路上の画家さんもチラホラいて お願いしたら似顔絵も描いてもらえる♡ サンクトペテルブルクの建物は全てが豪華で 宮殿みたいだから走ってるだけで楽しい♡

台湾高雄の港から愛河の観光コースを5㎞
803 台湾 高雄市 塩埕区 新豊里(5.3km)
ロード,早朝,片道

台湾高雄で西子湾近くの再開発も楽しいピアをぐるっと回って、名所の愛河へ。 朝ランすれば、地元ランナーとの交流も楽しく! 観光コースだけど、地元の方たちがとっても楽しんでるちょっとお得感あるコースでした‼️ 追伸:運が良ければリスもいますよ。

行った

川沿いのジョギングコースが見事に整備されています。
10491 台湾 台北市中山區中山里(12.2km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

出張中の日曜日にホテルから中山北路・民権路を通って淡水川右岸に。基隆川との合流点付近まで北上し、今度は基隆川を南東に。円山ホテルの見えるあたりで街中に入り中山北路に戻るコース。 川沿いのジョギングコースが見事に整備されていて蒸し暑さも忘れて楽しく走ることができました。 連日の雨で淡水川は河川敷は冠水、ジョギングコースのすぐ下まで満々と水が湛えられていました。 ラン後はお決まりの魯肉飯とビール。

行った

バルセロナのビーチに昇る日の出を見る
スペイン バルセロナ(7.2km)
ロード,早朝,往復

まだ暗い時間に街からバルセロネータへ飛び出て朝日を浴びるコース☀️ 空の色が変わるのが感じられて気持ちいいです♪

行った

アムステルダムを一周!
オランダ アムステルダム(12.7km)
ロード,早朝,周回

アムステルダムの街の外周です★

行った

Venice beachからSunset beachへのラン
アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス(18.8km)
ビーチ,夕方,早朝,往復

LAへの出張ランで走りました。 LAでビーチと言えば、Venice beachやSanta Monica ですよね。 でも実はVenice beachからSanta Monica の桟橋までって3kmほどしかないんです。 このコースはその先こそが本領です。 Venice beach付近は砂浜がとても広く、まるで砂漠を走っているかのようです。 でも、北へ上がるにつれて海が近くなり、潮風と太平洋の海が目の前に広がって、まるで自然の中に溶け込んでいくかの如くです! 水分補給は、少し割高ですが途中の売店でも買えますし、Sunset beach近くにはガソリンスタンドがあり、そこには必ずストアが併設されているので、それらを目標に走ると安心です。 公衆トイレもあり、アップダウンも少ない。 大変走りやすく気持ちいいコースです!

寧波ランニング.コース
中華人民共和国 浙江省 寧波市(5km)
ロード,早朝,往復

街も道も綺麗になり、昔より走りやすくなったと思います。歩道も広く朝であれば十分快適に走れます。

行った

IRONMAN ITALYサイドイベント「チェルビアナイトラン」コース
-(10.4km)
ロード,夜,周回

トライアスロンの最高峰イベント、IRONMANのファンランイベントのコース! ビーチリゾートのゾーンや、バールやピッツェリアが並ぶ庶民的なエリアから雰囲気の良いリストランテのエリア、1600年代の史跡の近く等、チェルビアの街を堪能できます!

上海虹橋早朝ラン
中華人民共和国 上海市 上海(4.4km)
ロード,早朝,周回

上海もランニング ブームなのか走っている人も多く思ったよりも走りやすいかったです。多分早朝だからだと思いますが、7時を過ぎるとバイクや車が増えて走り難くなると思います。朝早くは良いコースです。途中が周回コースになるので距離を時間と相談して決められます。

キューバ・ハバナ 海岸に沿うマレコン通り往復10km
キューバ ハバナ(10.1km)
ロード,早朝,往復

ハバナに滞在した際、ホテルから海岸に沿うマレコン通りを走りました。片道約5kmです。 歩道も広く走りやすいです。 ジョギングしている人も多く見かけました。 治安の悪さは感じません。

朝のウラジオストクを10Kラン
ロシア 沿海地方 ウラジオストク(10km)
ロード,早朝,往復

初めてのウラジオストク旅で、到着翌日朝初ラン。 坂道の多いウラジオストクでなるべく、坂の少ない道を選んで海岸沿いの道を走りました。 中心街から東へ、途中5キロくらいで鉄道の駅があり折り返しました。 早朝なので車や人通りはそれほど多くなかったです。 知らない土地で建物、景色、記念碑などを見ながら良く気持ちよく走る事が出来ました。 2019年9月 現地時間 午前6時 天気 曇→晴れ 気温 16℃ 湿度 81% 服装 半袖Tシャツ、ハーフパンツ 小ネタ1 行きの成田でルーブルに両替しましたが、現地と比べ10,000円当たり1,200円くらい現地で両替した方がおトクでした。 小ネタ2 現金とカードどちらがお得か? 10,000当たり100円少々現金両替の現金がお得でした。 小ネタ3 現地空港から中心街のウラジオストク駅までバスは300ルーブル(大人一人200、荷物一つ100)、鉄道は250ルーブルです。 小ネタ4 路線バス乗る方へ 料金は均一23ルーブルで降りる時に払います。どの路線か詳しく知りたい方はYandex Mapsのダウンロードをオススメしますが、iPhoneだと現地でダウンロードできませんでした。 小ネタ5 ウラジオストクではiPhoneはアプリのダウンロードやアプリのアップデートもできませんでした。 ロシアではLINEの使えないエリアがあるみたいですが、ウラジオストクでは使えました。