1. トップページ
  2. 長野
  3. 長野市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

真鶴半島と真鶴の幸と温泉
真鶴半島と真鶴の幸と温泉
神奈川県足柄下郡真鶴町(13.7km)
ロード,昼間,片道

真鶴駅スタート 真鶴半島先端の景勝地三ツ石を臨む  真鶴半島のトレイル  漁港 途中 湯河原駅近くのはなまる(回転寿司)で、真鶴伊豆幸を堪能😋 ゴールは湯河原日帰り温泉 みやかみの湯🍺 湯河原駅外にコインロッカー有 

6

行きたい

0

行った

横手城を背に、市街地をめぐるラン
横手城を背に、市街地をめぐるラン
秋田県横手市(8km)
ロード,夕方,周回

奥羽山脈や鳥海山、横手川など豊かな自然に恵まれた横手市の市街地と山城である横手城を交えたラン。 スタート地点は、駐車場の完備された横手城からスタート。そこから市街地を抜けて走っていくと横手川が見えてきます。 走った時期は、桜がちょうど開花する4月中旬。 平地の桜は開花して見ごろでしたが、横手城の桜はまだ開花途上でした。 横手川を眺めながら河川敷を走りJR横手駅へ。コースは横手城を除けばほぼフラットなコース。信号機で足を止める場面もありますが、人通りが少ないので、人を避けるためにジグザクに走るというようなことは余りないです。 ゴールをした後は、横手城模擬天守に入場して、横手の歴史を学ぶのもいいですよ。 #秋田県 #横手市 #横手市

1

行きたい

0

行った

日間賀島周回コース
日間賀島周回コース
愛知県知多郡南知多町(4km)
ロード,昼間,周回

知多半島の突端師崎港からフェリーで日間賀島へ。 太陽の日差しが心地よい4月中旬の絶好のランニング日和。海沿いの道が多く、知多半島や渥美半島も望む絶景コースを堪能してください。

2

行きたい

1

行った

松田ダム峠走
松田ダム峠走
栃木県足利市(26.4km)
ロード,昼間,早朝,往復

松田ダムから根古屋公園〜名草〜松田ダムに帰ってくる峠道。 激坂あり。細かいアップダウンあり。ロードの練習にも最適。公園、名草にトイレも自販機もあり女性でも走りやすい。

2

行きたい

0

行った

春風香る富士山麓を巡る爽快ランニング
春風香る富士山麓を巡る爽快ランニング
山梨県南都留郡富士河口湖町(16.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

人気の絶叫スポット、富士急ハイランドを起点に河口湖畔を眺めて一路富士山麓を目指して春風と花香る爽快ランニング17キロです。 4月下旬、富士山麓創造の森では、鮮やかなパステルカラーのミツバつつじと可憐で繊細な花びらの富士桜のお花見を楽しめます。 日本一絶景富士山を堪能する爽快なランニングコースです!

0

行きたい

0

行った

大阪桜ラン
大阪桜ラン
大阪府大阪市中央区(15.4km)
ロード,昼間,早朝,往復

大阪城▶︎造幣局▶︎大川沿いを走って淀川へ! 桜の時期は最高のお花見コース🌸 新緑・紅葉の季節も楽しめそう🌱🍁 夏は日陰も多くて良さそう! 信号ほぼ無しノンストップ🏃‍♀️

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(10件)

長野市 りんごの湯→北信五岳道路→アップルライン一周
長野市 りんごの湯→北信五岳道路→アップルライン一周
長野県長野市(14.3km)
ロード,早朝,周回

りんごの湯から西に向かい、吉(よし)の交差点を右に。 そのまま進み、宇佐美沢の交差点を右。 この後5km道なりに。 大倉中央(?)の交差点を右に曲がり、浅野の交差点を直進してアップルラインへ。 そのまましばらく走り、赤沼の交差点(角にセブンイレブンがある交差点)を右に。 アップダウンを繰り返しながら二つ目の信号を左に。 しばらく進むとりんごの湯に戻ってきます。 トイレやコンビニが無いので、要準備して走ってください。

4

行きたい

0

行った

高妻山ー乙妻山ー戸隠山 縦走トレイルコース
高妻山ー乙妻山ー戸隠山 縦走トレイルコース
長野県長野市(21.7km)
トレイル,昼間,周回

戸隠キャンプ場から高妻山までの登山ルートは、途中一から十までの小ピークを小刻みに目指して登れるので実時間よりも短く感じる。 ただ、一不動までの沢渡りと登りが結構堪えた。一不動近くの水場が冷たくて気持ちよい。 九勢至からの急登は想像通りの辛さであった。 高妻山ー乙妻山は訪れる人が少なく静かな山歩きを満喫出来る。 戸隠山の先にある蟻の戸渡りは本当に怖かった。高所恐怖症の人は通らない方が良いです。

2

行きたい

0

行った


長野マラソンコース42.195Km
長野マラソンコース42.195Km
長野県長野市(42.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

風光明媚なコース。 1988長野オリンピックの施設を通ることもできます

2

行きたい

1

行った

長野 篠ノ井 茶臼山
長野 篠ノ井 茶臼山
長野県長野市(13.3km)
指定なし

篠ノ井の街から茶臼山動物園と少し先のところまで散策ラン 長野市のベッドタウン的な街の様で住宅街を進みます。 住宅街から上りのリンゴ畑の細い道へ どんどん登って行き動物園に到着。 その後、先の公園へ進んで展望台で軽い休憩。 動物園入り口までもどり脇の細い道をさらに上へ向かう。 茶臼山のトレイルで道を見つけられず、近くの神社を目標に走ったが、時間切れということで引き返すことに 小学校を篠ノ井の街の方に下りました。 途中史跡がちらほらあり歴史のある道を感じられました。 天気がよく遠くまで見渡せたので気持ちよかった。

5

行きたい

0

行った


登って下るだけ。最後は温泉へGO!
登って下るだけ。最後は温泉へGO!
長野県長野市(10km)
トレイル,昼間,往復

保科温泉が起点、ここから往復するだけ。 保科温泉駐車(無料)、アスファルトの急登、集落とリンゴ畑を抜け林道高岡山新田線に合流、太郎山山頂あと3250mの標識有り。 あとは勾配が緩くなった馬背峠までアスファルト林道をひたすら登る。 馬背峠から登山道が始まりアップダウンをし(ロープ場有り)頂上下は笹薮のチョー快適シングルトラックで気持ちが良い。 息が上がり、心拍数が限界に来たところで頂上、北側に北信五岳(みまくとい)が…迎えてくれたと思う? さぁ、後は保科温泉まで復路を辿るダウンヒルだ。 復路は保科の里山風景のビューポイントや、天気が良ければ遠く後立(北アルプス)が絶景です。 あとは温泉につかって、余韻に浸ってください。 写真は起点の保科温泉。ネタバレになるので他写真はアップなし。ぜひ!

14

行きたい

1

行った

【出張朝ラン】長野善光寺お参りラン
【出張朝ラン】長野善光寺お参りラン
長野県長野市(7.3km)
ロード,早朝,周回

JR長野駅から真北にある善光寺へのランです。 ちょうど表参道にあたり、緩やかな坂道を登っていきます(途中長野オリンピックの記念モニュメントもあります) 早朝でもかなりの数のお坊さんの読経の声が聞こえてきて・・・ とても神秘的な雰囲気があります。 心を清めたい方・・・ぜひ!

20

行きたい

1

行った

戸隠マウンテントレイル2018 ショート10km
戸隠マウンテントレイル2018 ショート10km
長野県長野市(9.5km)
トレイル,早朝,昼間,周回

戸隠マウンテントレイル2018 ショート10kmコース(うろ覚えでコース違うかもしれません) 戸隠スキー場をぐるりと周回するコース 登山道の整備のため山道の始めは荒れていたが、その後は良い道で 初心者の私でも、気持ちよく走れました。 0kmー瑪瑙(めのう)山山頂手前まで激登で1300mから1700mを駆け上がります。 ゲレンデ途中で後を振り返りましたが、戸隠の山々がとても綺麗でした。(当日は6月) 5kmー山頂から下りのゲレンデを一気に駆け下ります。約400m 10kmーシングルトラックの道でなかなか走りやすくて気持ちのよい道でした。 隣に小川が流れており、雰囲気がとても良かったです。 ゴール手前で少し登ります。 ぜひまた参加したいなと思う大会でした。

19

行きたい

4

行った


南長野運動公園周回ラン
南長野運動公園周回ラン
長野県長野市(2.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

長野マラソンのゴール地点でもある、長野オリンピックスタジアム「南長野運動公園」の周りを走る周回コース。1周2.3kmで、チームで練習したり、個人でスピード練習したりと、いろいろな練習ができます。

6

行きたい

9

行った

犀川河川敷ランニングコース
犀川河川敷ランニングコース
長野県長野市(3.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

犀川南運動場から丹波島橋までを犀川沿いに繋ぐランニングコース。 200mごとの距離表示あり。片道1600m。 非常にフラットで走りやすいコースです。ウッドチップで足にも優しいです。 長野駅からここまで約3km。駅方面から向かう場合は丹羽島橋を渡ったら左折し、橋の下から回り込みます。

13

行きたい

7

行った