1. トップページ
  2. 埼玉
  3. 日高市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

荒川〜仙台堀川〜隅田川
荒川〜仙台堀川〜隅田川
東京都足立区(29.5km)
ロード,早朝,昼間,周回

リバーサイドといえば、荒川、隅田川、 その二つの川を江戸由来の運河、仙台堀川を経由して贅沢に繋ぎます! 千住新橋をスタートして、荒川をひたすら南下、 葛西橋から仙台堀川公園に入って、 隅田川に入り千住新橋まで戻る。  全長30kmほどの行程になります。 ランニングやサイクリングの聖地の一つ荒川は、 幅広なロードが河口まで整備されてますので、ペース走には最適。 その後隅田川に至るまで、仙台堀川公園〜木場公園〜清澄公園と公園RUNを繋いでいきますが、公園RUNは、起伏やカーブありで直線一辺倒だった荒川とうってかわって、飽きさせないコース。 隅田川に入れば、テラスロードをスカイツリーや屋形船を眺めながらの東京の観光RUN。 ロングコースですが、それぞれ趣の異なる道を進みますので、飽きることなく進めることでしょう!

2

行きたい

0

行った

木崎湖湖畔の裸足に優しい小熊山
木崎湖湖畔の裸足に優しい小熊山
長野県大町市(15.3km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

鹿島槍黒沢高原駐車場から小熊黒沢林道(舗装されている)を進み小熊山ハイキングコースを木崎湖の展望台を経て小熊山まで往復。車も殆ど通らないロードと静かなトレイルで人もあまりいないので土はふかふかで、裸足にも優しい道です。 登山道なので街灯、自販機などないので飲み物、食べ物持参してください。 往復15km。

1

行きたい

0

行った

南伊豆町の海岸線とパワースポットを巡るお散歩ランコース
南伊豆町の海岸線とパワースポットを巡るお散歩ランコース
静岡県賀茂郡南伊豆町(4.7km)
トレイル,早朝,片道

南伊豆町の海沿いの観光スポット弓ヶ浜〜逢ヶ浜〜タライ岬〜龍宮窟〜田牛サンドスキー場までのコースです。 岩場を歩いたりアップタウンのある山の中の遊歩道を歩いたりするのが気持ちいいです。 南伊豆ははやはり海の青さが違いますね。 切り立った岩場の断崖も見ごたえがあります。 龍宮窟は昔は観光でもスポットでなかったのに、最近はすごい観光客が多くなりました。ハートに見えるのが人気の秘密だそうです。 サンドスキー場ではソリを借りて砂にまみれながら滑ることができます。

3

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 小名木川
歌川広重と共にRUN 小名木川
東京都墨田区(4.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

広重の作品「小名木川五本まつ」を巡ります。1659年に造られた人工川の堅川から、大横川、小名木川に入ります。実際の場所には、五本松は3本しかなく、近郊の松を写しました。当時の小名木川も現在同様に直線だったらしいのですが、遠近感を出す為に広重が曲線に描いたと伝えられています。

0

行きたい

0

行った

三浦・城ヶ島RUN🏃🏃‍♀️💨
三浦・城ヶ島RUN🏃🏃‍♀️💨
神奈川県三浦市(16.7km)
ロード,トレイル,昼間,周回

以前テレビで放映された三浦・城ヶ島にRuntrip* 曇天のなか潮風スポーツ公園を起点に、大根畑を抜け、風車、城ヶ崎大橋、馬の背洞門を巡って帰ってきました。帰りに「まるよし食堂」さんでマグロ🐟を食してきたかったのですが、あまりの混雑ぶりに断念(;´ω`)また来る口実を残せたランでした。

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(9件)

【高麗駅発着】高麗トレイル
【高麗駅発着】高麗トレイル
埼玉県日高市(11.7km)
トレイル,ロード,早朝,周回

高麗駅発着の周遊トレイルランコース。 物見山以降は心地よい下り坂が続きます。 五常の滝の手前に湧き水があり、頭からかぶると一瞬でクールダウンできます。物足りない方は飯能駅までいっちゃいましょう。プラス6km程度です。 <詳細コース> 高麗駅-日和田山-物見山-北向地蔵-五常の滝-武蔵横手駅-高麗駅

20

行きたい

1

行った

日高市 名所 ぐるっと20kmラン
日高市 名所 ぐるっと20kmラン
埼玉県日高市(20.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

巾着田曼珠沙華公園から、高麗神社、鎌北湖、物見山を経由して公園まで戻ってくぐるっと1周ランです。 ノンストップで、峠走あり、トレイルあり、ロードありと多様な走りを楽しめます。

4

行きたい

1

行った


奥武蔵ラウンドトレイル
奥武蔵ラウンドトレイル
埼玉県日高市(48.7km)
トレイル,ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

通称ORT。 高麗駅スタート、ゴールの周回トレイルコース。 首都圏から近く、標高も低いので冬でも走れるのが魅力(夏は暑い)

22

行きたい

3

行った

飯能から秩父 北奥武蔵縦走
飯能から秩父 北奥武蔵縦走
埼玉県日高市(29km)
トレイル,早朝,片道

去年走ったコースで投稿してなかったんで上げました。 GPS読みで40kのコース 適当に作ったので、実際のコースと全然違うけど、かなりキツイです。 秩父までの道、約10kはオンロードです。 巾着田の景色から最後武甲山の景色は感動しました。 9時走り始めて着いたの5時(笑)

15

行きたい

1

行った

日和田山から鎌北湖
日和田山から鎌北湖
埼玉県日高市(10.7km)
指定なし

初っ端男坂でインパクトありましたが、それ以降楽に走れる登山道でした。 重装備して先を目指すのも面白いかもしれません!

13

行きたい

1

行った


武蔵横手駅からの峠ラン
武蔵横手駅からの峠ラン
埼玉県日高市(21km)
ロード,昼間,早朝,往復

武蔵横手駅スタートで顔振峠まで行って戻ってくる峠走です。 北向地蔵までは急な上りで心肺、脚力強化に役立ちますよ! 顔振峠までアップダウンの繰り返しですが、峠の茶屋からの眺望は気持ち良いです! コース上には自販機もないので、水分はちゃんと持って走りましょう。

24

行きたい

3

行った

90%トレイル!脚殺しの飯能アルプス(高麗駅〜天覚山〜大高山〜吾野駅)
90%トレイル!脚殺しの飯能アルプス(高麗駅〜天覚山〜大高山〜吾野駅)
埼玉県日高市(13.8km)
トレイル,昼間,早朝,片道

13.8K 900+ 2:33:11(登りは歩き、平地&下りはジョグorラン) 雑誌RUN+TRAILで見かけたコースを走りましたが、あと5Kのところでエスケープ。(本当は浅見茶屋で肉汁うどんをいただか予定でした。)そのくらいキツいコースでした。 序盤からアップダウンで心拍が慣れるまで、酷く疲れました苦笑 その後も下りは長く走れず、登りは急勾配。トレーニングにはもってこいですが、心構えがないと折れます笑 (途中エスケープでも25回以上登りました。) なお、吾野駅から1.5K西に向かうと休暇村 奥武蔵があるので、最後は温泉で疲れを癒すことも可能です^_^

78

行きたい

12

行った

武蔵横手駅から秩父まで林道ラン
武蔵横手駅から秩父まで林道ラン
埼玉県日高市(38.8km)
ロード,早朝,片道

西武秩父線の武蔵横手駅から目の前の登山道で北向地蔵方面へ。 道なりに木陰で冷んやりした道を段々と進むと急な登りが始まります。 その後北向地蔵に到着したところで一休み。 ここから先は林道で、殆どが木陰なのと標高もやや高めなので夏場の茹だるような暑さは感じません。 更に道を進んで、顔振峠を目指します。 ここの茶屋で足りなくなった水分を補給。 この先は自販機もお店もありません。 道なりに木陰を進みますが、アップダウンが更に続きます。 峠をいくつも過ぎて行くと、狩場坂峠が出てきます。 おそらくここが最高地点。晴れて空気が澄んだ日は、遠く栃木や茨城が見えるそうです。 土日は移動販売でコーヒー、コーラ、スポーツドリンクを売ってるおじさんがいます。 ここから更に秩父方面へ。 まだまだアップはあります。 県民の森に到着したら、そこからは下りオンリーの道になります。急なので脚への負担に気をつけて。 丸山林道に入って道なりに進むと段々畑の寺坂棚田が出てきます。 目の前には武甲山が大きな存在感で見えてきます。 あとは秩父市街へ向けて走り、最後は西武秩父駅前の祭の湯へ。寺坂棚田の近くには武甲温泉もあります。

59

行きたい

7

行った


巾着田〜日和田山〜物見山〜北向地蔵往復周回コース
巾着田〜日和田山〜物見山〜北向地蔵往復周回コース
埼玉県日高市(15.2km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

彼岸花で有名な巾着田をスタートし、日和田山に向かう途中の男坂は半クライミングでとても楽しいです。 その後も整備された道が続くのでとても走りやすいです。 登山客もトレイルの練習している人も多いので、良いコースだと思います。 トイレは周回なので少なくともスタート地点も合わせると5回チャンスがあります。 景色も良いのでオススメのコースです。

84

行きたい

11

行った