1. トップページ

タイプ
機能

検索

コース検索結果(43件)

湘南ドルフィンラン
神奈川県鎌倉市(17.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

湘南で走ってイルカのシルエットを描きましょう。 小田急線片瀬江ノ島駅に集合。その後、ランステのTry Baseに移動し準備を済ませます。ランステ前からスタート。まずは、イルカの尻尾の付け根から背びれに向かって走ります。途中、モグモグできるお店がいくつかあります。もし、コース外のお店に寄りたいときにはGPSウォッチの記録を一時停止することをお忘れなく。また、口ばしから尻尾の付け根まではコンビニなどがないので注意。(公衆トイレはあります)尾ひれの途中から江ノ電と並走できるので、運が良ければ写真が撮れるかも。境川を海まで走り、ランステに戻ればゴール。 最後にうまく描けているか確認するまでがドルフィンランです。

走って行けるハワイ〜鎌倉・江ノ島〜
神奈川県鎌倉市(13km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

観光地として有名な鎌倉。 一歩、海沿いへ足を進めれば、そこには青い海と空。 どこかハワイアンな雰囲気を感じて癒される場所で、 ゆっくり景色を楽しみながら走ってみてはいかがでしょう。 ハワイアンポイント1 「リビエラ逗子マリーナ」 ヨットや緑の雰囲気が、南国っぽい雰囲気を感じられる素敵な場所。 葉山や江ノ島、富士山を眺められる絶景のロケーションは、テンションがめちゃくちゃ上がります! ハワイアンポイント2 「サンライズシャック稲村ヶ崎本店」 ハワイのハレイワにある小さなシャック(小屋)から始まったお店。 ヘルシーで美味しいスムージーは、走ってる途中の休憩にベスト。 もちろん、建物も可愛いので記念撮影にぴったりです。 ハワイアンポイント3 「Pacific Drive-in」 おすすめはなんといってもスコーン。 スコーンとは言いつつも、見た目は大きめのクッキー。 食感は軽くてふわっとしているので、1個ならペロリといけちゃいます。 特にブルーベリークリームチーズスコーンはハワイの「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」で人気のスコーンとそっくりな味で、一口食べたら口の中にハワイが広がります。 ハワイアンポイント4 「Moke’s Hawaii Enoshima」 ハワイ、カイルアにある人気カフェ。 パッションフルーツを使った甘酸っぱいリリコイパンケーキや無添加自家製レモネードで、サッパリしましょう! コースの途中には、某バスケ漫画で超有名になった、鎌倉高校前の踏切もあります。 ゴールをした後は、江ノ島をゆっくり観光すれば、きっと最高のRuntripになること間違いなしです。

銭洗弁財天〜鎌倉アルプス ハイキング
神奈川県鎌倉市(12.5km)
ロード,トレイル,周回

鎌倉御成町を出発し、銭洗弁財天→源氏山公園を経由して、建長寺の階段を上り、天園ハイキングコースを歩きます。 天園~瑞泉寺は通行止めになっていましたので、鎌倉宮へ降りてきました。

鎌倉アルプス〜Summit to Sea〜
神奈川県鎌倉市(10.5km)
トレイル,早朝,周回

鎌倉駅から天園ハイキングコースへ向かう。 快適なトレイルを抜けて建長寺へ下る。ロードに戻ってからは、北鎌倉駅から銭洗弁天を越えて鎌倉駅に戻る周遊コース。 ラン後は鎌倉から稲村ヶ崎へ向かい、稲村ヶ崎温泉で汗を流しました。詳細はブログにも載せるので是非ご参考にして下さい。 http://team-montblanc.com/ ※瑞泉寺から登るコースは閉鎖されていたので要注意

歌川広重と共にRUN 七里ヶ浜
神奈川県鎌倉市(4.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

鎌倉の鶴岡八幡宮をスタートし、 歌川広重の本朝名所 相州七里ヶ濱の作品の場所まで走ります。 制作日が、天保3年(1832)らしいですが、地形が今とさほど変わらず、松の木も当時の物かと疑うほどの光景に驚ろかされます。残念ながら富士山は一望出来ませんでしたが、江ノ島と海と共に癒されたRUNとなりました。

鎌倉広町のライトトレラン
神奈川県鎌倉市(2.4km)
トレイル,早朝,周回

鎌倉広町緑地内の外周コースを走るコース 途中、富士山や相模湾を見ることができ軽く汗を流したい時に最適の気持ちの良いコースです。 夜間や雨天中はお勧めしません。

行った

花粉症にはオススメ海沿いコース♪
神奈川県鎌倉市(42.9km)
早朝,往復

海が好きな方にオススメ🌊 晴れてれば☀️行きは富士山が🗻見えて、 帰りは江ノ島目指してGO!!! 心配してた日陰もある! 海沿いを走ると☀️、国道沿い走れば日陰! (鎌倉から平塚向かう時左側!) 国道はたまに廃棄ガスが気になってしまったけど 東京に比べたら全然🙆‍♀️でしょ!笑笑 あ、それと私は結構花粉症が酷い人(数値的に?) で春〜夏は南風が多いからかな? 海辺だと花粉症の症状が楽なんです。 だから花粉症の方にはオススメ☺️ (折返しが一応箱根駅伝平塚中継所だったんだけど、途中Garmin止めてしまったりで少し42.195より長めになってます。) 【難箇所だったのは2つ】 (↑あくまでも私にとって) ①稲村ヶ崎あたりだったかな?石畳みがボコボコしてて少し走りにくい💦多分1kmもないかと。 ②向かい風が強い時がある😵 (国道沿いの日陰側だと少しそれが防げるかも?) それ以外私は本当に楽しむことができました☺️ おひとりさま大会に挑戦したのですが、 これからもコースを決めるときは楽しめるかな? が私には重要なことがよくわかりました😆✨ あ、ビーチ沿いのたまに砂が少しあるとこはちょっと走り辛くてトレーニングチックになりました😂 コンビニ、自販機は調べた方がいいかも… 覚えてる限りのことは下記です! ・スタート地点にあると思ってたコンビニが 閉店かリニューアルのため無く… ・鎌倉稲村ヶ崎にセブンあり ・平塚中継所近くのガスト前に自販機 ・鵠沼海岸スケートパーク近くのTHE USA SURF横に自販機 行きは涼しかったから持ってた500mlでどうにかなったんですけど帰りは上記2箇所の自販機で水を買いました! トイレはごめんなさい… 私基本42.195行かないので💦  ただ海辺に仮設トイレなどなどあったかと。

鎌倉七福神RUN~後編~ 2020.01.13
神奈川県鎌倉市(7.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

つづき 鶴岡八幡宮(弁財天)~浄智寺(布袋尊)~稲村ケ崎温泉

鎌倉七福神RUN~前編~ 2020.01.13
神奈川県鎌倉市(5.3km)
ロード,昼間,早朝,往復

2020年健やかに過ごせますように… 稲村ケ崎温泉~御霊神社(福禄寿)~長谷寺(大黒天)~本覚寺(夷尊神)~妙隆寺(寿老人)~宝戒寺(毘沙門天)~鶴岡八幡宮(弁財天)

江ノ電(鎌倉〜藤沢)ランニング
神奈川県鎌倉市(10.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

鎌倉駅〜藤沢駅間の15駅約10kmのコース! 江ノ島、鎌倉高校前の踏切、鎌倉大仏など見所多く、稲村ヶ崎から鎌倉高校前までの海沿いの道はランナー同志が声をかけ合い、雰囲気最高、テンション上がります!

鎌倉七福神めぐり16K
神奈川県鎌倉市(16.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

観光の方々も多いので、混雑しているところでは歩きながら、楽しいマラニックでした。

北鎌倉の朝
神奈川県鎌倉市(5.6km)
トレイル,ロード,夕方,早朝,往復

時間はたくさんないけれど、鎌倉の山を走ってみたい。そんな日の朝にオススメな、鎌倉トレランのショートコース。 このコースのビューポイントは、建長寺の上にある勝上献展望台と十王岩。十王岩は、鎌倉駅を時計に見立てたときに、ちょうど12時になるポイント。 湘南の海を見渡すことができ、鎌倉が自然の要塞であることがよくわかる。 きつい坂がところどころにあるけど、そこはその日の調子に合わせて、気持ちよく歩いたり走ったり。 それがトレイルランの楽しみ方。

鎌倉トレイル 15km
神奈川県鎌倉市(15.2km)
トレイル,昼間,周回

鎌倉駅〜衣張山ハイキングコース〜瑞泉寺に下って昼食〜鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)〜建長寺〜小町通り〜鎌倉駅 標高は最高の大平山でも159mですのでたいしたことないですが、途中アップダウンが多く、岩場もありで、トレーニングコースとしては良いですよ。道が細く複雑でわかりづらいため、2回ほどコースアウトしました。釈迦堂口切り通しは歩行者も通れなく、完全に閉鎖されているので要注意です。建長寺は通り抜けるだけでも500円取られます。でも展望台からの眺めは一見の価値あり、せっかくなので庭園を見てまったり。 途中水場もコンビニもないので水分は多めに持って行くことをお勧めします。私は天園ハイキングコースの途中で瑞泉寺まで下って参道にあるそば屋さんで昼食&水補給しました。とろろそば(900円)そばが二枚ついていて、結構美味しかったですよ。

行った

あえて海を見に行かない鎌倉のモーニングラン
神奈川県鎌倉市(4.9km)
ロード,早朝,往復

鎌倉の朝ランといえば、海岸でのビーチラン。 でも、鎌倉の朝はそれだけじゃない。 「山に行くのはちょっと…」という時に走ってほしいコース。 まずは鶴岡八幡宮を目指して、段葛のシングルトラックを颯爽と走り、上まで登ってお参り。 そこから白旗神社の方に抜け、穴場・妙本寺へチェックイン。ここは駅から近い名刹なのに、いつも人が少ない超穴場!朝は本当に誰もいない。 妙本寺を出たら、朝6時からやっている町のパン屋さん・日新堂で、とろたまハムカツサンドを買えば、素敵な朝ランの完成! ぜひお試しあれ。

鎌倉「海街diary」トレイル&ラン
神奈川県鎌倉市(15.7km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,指定なし

綾瀬はるか主演映画「海街diary」のロケ地衣張山をトレイルして葉山マリーナから由比ガ浜までシーサイドランするコースです。衣張山の山頂から映画のように「〜さんのバカヤロー!!」と叫んで鬱憤晴らしてから気持ち良くシーサイドランしてください!!

行った

Runtrip TRAIL 鎌倉 ~春の息吹を感じよう~
神奈川県鎌倉市(12km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

春の鎌倉を満喫できる極上のコース。 鎌倉駅前から鶴岡八幡宮の段葛を通り、境内の看板でまずは鎌倉の全体像を把握します。 大倉幕府跡近辺に広がる桜のトンネルをくぐり、源頼朝が御祭神の白旗神社へ。そこから鎌倉の中でもTOP3に入る激坂を経てトレイルへ入ります。 絶景ポイント・十王岩にたどり着いたら、改めて鎌倉の地形を把握してみましょう。建長寺の上を過ぎると、気持ちよいトレイルが続きます。その先にある葛原岡神社の境内には、大きな桜の木が!!思わず寝転がりたく原っぱもあるので、ここで小休憩を挟むのもおすすめです。(玉こんにゃくと冷やし甘酒が売られていました!) 葛原岡神社から北鎌倉のトレイルを経由して、源氏山公園を通ったら、鎌倉駅の西口でFINISHです。 9時くらいにスタートすればお昼頃には帰ってこれるコースなので、アフターは鎌倉観光を楽しむこともできますよ。 山のマナーはしっかり守って、充実した休日を過ごしてくださいね!

江ノ島〜鎌倉大仏のプチマラニック
神奈川県鎌倉市(5.2km)
トレイル,ロード,昼間,片道

片瀬江ノ島より海岸沿いをのんびり走り、江ノ電の線路と並走しつつ。有名な鎌倉高校前の踏切・坂道を通り過ぎ、七里ヶ浜も通り過ぎ、稲村ヶ崎あたりから鎌倉方面へ北上!この北上中が1番アップダウンがありました。(むしろ坂道だけだった?笑) そして高徳院の鎌倉大仏を見て、戻るコース! この日は中学生がたくさん見学に来ていました。友人ランナーと仲良くマラニックしましたが、あいにく参拝料金(¥300)を忘れ、そのまま泣く泣く来た道を戻りました…(泣)大仏を観に行くときには小銭を忘れずに!