1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

芦ノ湖西側周回コース
神奈川県足柄下郡箱根町(20.5km)
トレイル,昼間,周回

・海賊船乗り場ノア〜海ノ平 出だしの石畳が滑りやすい ・海ノ平〜山伏峠〜三国山〜湖尻峠 アップダウンはあるがトレイルはしっかりしていて走りやすい。ススキの中を走るのは爽快 ・湖尻峠〜深良用水 石畳がめちゃくちゃ滑る ・深良用水〜やすらぎの森 湖畔のトレイルはヤブをかき分けて進む。道も細くて要注意

行った

そうだ、奈良へ行こう。
奈良県奈良市(18.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

近鉄奈良駅をスタート・ゴールにして低山の高円山・春日山・若草山と奈良の都をじゅうぶん満喫できるコースだと思います。 写真のような景色に会いにぜひ奈良へ来てください。   近鉄奈良駅▶ならまち▶高円山大文字火床(大文字送り火は京都だけじゃないんですよ~)▶春日山原始林▶若草山▶東大寺(二月堂・正倉院・大仏殿・南大門)▶氷室神社▶奈良県庁屋上展望台▶興福寺▶近鉄奈良駅の約18kmです。   モチロンたくさんの鹿にも会えますし高円山と若草山の両方から奈良市内を一望できます。 お腹いっぱいになるくらい奈良を楽しんでくださいね (´c_` )

牛久沼〜河童を尋ねて
茨城県つくば市(15.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

茎崎運動公園を起点に、牛久沼をぐるっと周ります! 道中、河童の小径 を通り(何匹か河童が本当にいます) うな丼発祥の地:龍ヶ崎のうなぎ街道を誘惑に負けず駆け抜け、 西谷田川河川敷を通って、戻ってきます。 アップダウンのない平地ランながら、トレイル・秘境感満載。 オススメです!

行った

ちょうどいいアップダウン!ふわふわトレイル14km
北海道札幌市清田区(13.7km)
トレイル,ロード,指定なし,周回

7km周回コースを2周しました^ ^ 紅葉がとーってもキレイです✨ 10月中旬には🍁ふわふわ絨毯の上を走れます! 道も分かりやすいので、初心者さんでも安心です! ぜひぜひ行ってみてください^ ^

【月一沿線倶楽部】銚子電鉄
千葉県銚子市(13.1km)
ロード,指定なし,片道

銚子電鉄銚子駅を起点として外川駅を目指します。途中、国木田独歩、竹久夢二歌碑に立ち寄り、そこから一旦海にでます。外洋の荒波越しに見える犬吠埼灯台はとても雄大な景色です。外川駅ゴールからは海沿いの遊歩道を潮風に吹かれながらこのんびりウォークもよし。180度目の前の太平洋に癒されているとゴールの犬吠埼灯台は目の前です。

韮崎駅周回コース
山梨県韮崎市(10.1km)
ロード,昼間,周回

甲斐武田家ゆかりの地である武田八幡宮や願成寺などを参拝し、戦国の歴史に思いをはせながら、ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智博士があつめた美術品が展示されている韮崎大村美術館や幸福の小道など、博士の実家周辺も満喫できるコースです。 韮崎駅(JR東日本)→地域情報発信センター→武田信義公騎馬像→幸福の小径・大村智博士銅像→韮崎大村美術館→大村家住宅(蛍雪寮)→武田八幡宮→わに塚のサクラ→武田廣神社→武田信義館跡→願成寺→韮崎駅

行った

コース検索結果(191件)

蓼科クロカンコース
長野県北佐久郡立科町(8.7km)
トラック,昼間,周回

県道白樺湖小諸線の雨境峠 (標高 1,580m) にある 1,500m/周のクレイのクロカンコース。適度な傾斜あり。冷雨の降る平日ということもあり広大な敷地を独り占め。牧場の牛と馬が応援してくれました。 事前に女神湖体育館内の事務所で使用許可をもらう。案内板には料金が書いてありましたが無料でした。コースそばに駐車場もトイレもあります。私は女神湖 (1,530m) から 2km 程の気持ち良い坂を上がりました。 一部雨で両面の土が流され路面が荒れている場所があるのは残念。こうした荒れもクロカンの面白さでしょうが、折角の絶景の中を走るので足元を気にしたくないとも思いました。使用料有料で良いからメンテの頻度を上げて欲しい。 峠を小諸側に少し下った所に「牛乳専科もうもう」という売店あり。牧場のミルクを使ったソフトクリーム絶品ですので是非お立ち寄り下さい。

南長野8の字3周
長野県長野市(3km)
早朝,指定なし

南長野運動公園の野球場とサッカー場を八の字にウォーキング

行った

the 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉(ロングの部)
長野県下高井郡野沢温泉村(69.1km)
トレイル,ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

2021年に開催された、思い出の大会を走ってきました!(初めて出たトレイルレースがこの大会でした) ※オフィシャルデータでは総距離62kmです。 とてもハードなコースでしたが、北信濃のトレイルを満喫できました!大会以外で走られる際は、熊鈴を必ず持って走ってください。大会中にも、熊の親子の目撃情報がありました。

行った

上田市 独鈷山トレイルラン♪
長野県上田市(12.9km)
トレイル,昼間,早朝,片道

別所線舞田駅をスタートし、前山登山口より独鈷山へ。急登の登山道を約1時間程で山頂へ。下りは沢山湖方面へ気持ち良いトレイルを下り、別所温泉でお風呂に入ったら、市内に戻ってに草笛のくるみ蕎麦をいただきました~!

行った

上田市太郎山ゆるっとトレイルラン!
長野県上田市(17.6km)
トレイル,昼間,早朝,周回

ツルヤ山口店を起点に太郎山ぐるり。 お天気も良く、山頂で食べた、サンチのアンチーズサンド美味しかった😆

行った

上田市蕎麦ラン後半!お蕎麦は終わった後でw
長野県上田市(23.2km)
ロード,昼間,早朝,片道

蕎麦ラン後半は、透かしブロックを見つけつつ、以前開催された上田ロゲマップで行きたかった場所を回ってから、砥石城、米山城へ。ローマン橋の下をくぐって上田駅まで戻って来ました。 途中富士アイスさんの志まん焼き、夜はくろつぼさんで十割蕎麦をいただいて、1日かけて上田市をぐるり回りました!

行った

塩嶺王城ロングトレイルを塩尻峠から小野峠ピストントレラン!
長野県岡谷市(11.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

塩尻市と岡谷市の境界にある塩尻峠から塩嶺王城ロングトレイルを走って小野峠までの往復10kmのコース。 トレイルあり、ロードあり、適度なアップダウンあり、途中展望台からは、全アルプスが見渡せる!諏訪湖も見渡せる! 尾根をそのまま行けば、辰野町へ、小野峠で山を降りれば塩尻市の小野へ。 人もいなくて良きトレイルロード。

景色が素晴らしい
長野県長野市(8.1km)
ロード,夕方,周回

舗装された山道 丹霞郷(たんかきょう)を通るルート 人通り 車等 ほぼ走っていない 走り始めなので、ほぼウォーキングです^^; 勾配が激しい道です

行った

上田市蕎麦ラン(前半)
長野県上田市(8.8km)
ロード,昼間,指定なし

上田駅から、坂下駅付近にたくさんある「透かしブロック」を見つけつつ、上田ロゲマップを片手に蕎麦屋日賀志さんまでのルートです。 岩鼻を間近で見ると迫力ありますね!

行った

上田市札所巡りスタンプラリーから別所温泉♪
長野県上田市(23km)
ロード,昼間,早朝,片道

日本遺産構成文化財スタンプラリーが開催されていたのを生島神社で知り、台紙を片手にスタート。 行く先々の歴史あるお寺は、建物もお庭も樹木もどこも素晴らしく、巡る価値あるコースかと思います。 そこにご褒美ジェラートや古民家カフェでのランチを組み込み(ランチは要予約)ました。 独鈷山の登山口近くまで行くので、適度なアップダウンもあり、飽きずに楽しめます。 コンビニや自動販売機が少な目なので、夏場は飲み物の確保はしっかりと。 別所温泉で汗を流したら、別所線で上田へ。 まさにラントリップでした。

松本空港周辺10km
長野県塩尻市(10.1km)
ロード,昼間,周回

塩尻北IC近くの「信州健康ランド」を起点に、松本空港周辺10kmを走りました。 当日は6月初旬でしたが、曇天で若干寒かったです。 天気が良いと気持ちいいでしょうね。 松本空港滑走路脇を走るので、運が良ければ離発着も見られるかも。 一部区間は歩道が全くないので走行注意です。

歌川広重と共にRUN 軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町(15.3km)
トレイル,昼間,往復

広重の「軽井澤宿」を巡ります。軽井沢駅を出発し、別荘地、雲場池、旧中山道を通り、軽井沢野鳥の森を走ります。トンボの湯で休息し、軽井沢に戻り、日が暮れるのを待って、広重構図で写真を撮りました。雄大な浅間山を見ながら気持ちの良いRUNになりました。

山城周回ランニング
長野県上田市(22.8km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

トレランの練習も兼ねて近くの丘の上にある山城を4つ登り約24km走りました。 気温も暖かくなってきてリンゴの花が咲いていたり、天気も良く山城からいい景色が見れた。

行った

信州スカイパークRUN!
長野県松本市(21.5km)
ロード,早朝,昼間,周回

信州まつもと空港をぐるり二周! あっという間にハーフマラソンを完走出来るコースです◎ その日の運航状況によって、様々なカラーリングの飛行機を楽しめるのも魅力の一つ!!!

旧中山道トレイル:奈良井宿から鳥居峠へ
長野県塩尻市(7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

長野県塩尻市の奈良井宿をスタートして、鳥居峠の往復。 風情ある宿場町を通り抜けて、トレイルへ。 往復6kmぐらい。

入笠山にスノートレイルランニング
長野県諏訪郡富士見町(7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

入笠山へスノートレイルランニング。 距離7km、獲得標高512m、タイム1時間47分。 沢入登山口からサクッと上がれて良き山行でしたー!! 富士見町は、都心からの移住者に人気の地域。 近所にこんなにサクッと上がれる山があるのはいいよなー。

銭湯ランで松本観光
長野県松本市(5.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

長野県松本市にある菊の湯さんをランステに松本観光してみませんか。 松本駅から徒歩15分弱の菊の湯さん。ランステとして利用できます。番台にランステ利用と伝えます。着替えて荷物をロッカーに預けて鍵を番台に預けて出発。 今回は近所をふらっと散歩する感覚のコースです。旧制松本高等学校、薄川、四柱神社、縄手通り、松本城を巡ります。5kmほどで、ゆるランでも1時間もあれば充分。 走り終わったら番台で鍵を受け取り銭湯へ。お風呂から上がったら、2階でくつろぐことができます。アイスやコーヒー牛乳をいただきながらまったりしてみてはいかがでしょう。

長野市 りんごの湯→北信五岳道路→アップルライン一周
長野県長野市(14.3km)
ロード,早朝,周回

りんごの湯から西に向かい、吉(よし)の交差点を右に。 そのまま進み、宇佐美沢の交差点を右。 この後5km道なりに。 大倉中央(?)の交差点を右に曲がり、浅野の交差点を直進してアップルラインへ。 そのまましばらく走り、赤沼の交差点(角にセブンイレブンがある交差点)を右に。 アップダウンを繰り返しながら二つ目の信号を左に。 しばらく進むとりんごの湯に戻ってきます。 トイレやコンビニが無いので、要準備して走ってください。